2023-01-01から1年間の記事一覧

横浜最強座のおはなし

第三位でした。 思い返すともう少しミラーマッチでやり様があったんじゃないかという気もしますが、それ以外にプレイミスも負けたゲームだとそこまで思い至らないので、こう、どうすりゃもう少し勝てるんじゃろてのもわかんなくなってきてるわけですが、とも…

フォルナのデッキを改めて作ってみた

アルティメットスタイルでフォルナのデッキを作ってみました。 デッキレシピは以下。 tocage.jp もう少し軽量ブレイクが欲しいとか、防御札の枚数差配はもう少し練り直したいとかありましたが、とりあえず構成パーツ自体は及第点かなという感じです。 以下い…

エキストラスタイルの探索

横浜最強座お疲れさまでした。 公式スタイルながら大会で結果を残したレシピが存在せず、かつカードプールが広がりながらもあまり環境考察などがされてなかったエキストラスタイルについて、今後非公式大会で開催される場合に向けて個人的にデッキ構築で考え…

アルティメットスタイルの赤単に関する個人的な覚書

久しぶりの更新。 それなりに良い仕上がりのデッキが出来たので、現状のアルティメットスタイルに関する個人的な構築の感覚をまとめておこうかなと思います。 デッキレシピはこちら。 tocage.jp 素直なアルティメットって感じの赤単デッキです。 採用カード…