2015-01-01から1年間の記事一覧

たまにはデッキレシピ的な

久しぶりの更新。 北海道で再来月開催されるというイベント、大蝦夷の乱。 自分は参加出来なさそうですが、そちらの特殊構築フォーマットが出た頃話題になってて、個人的に使うんならこんなデッキかなあ…などと思ったデッキのレシピなど。鉄扇美作とりあえず…

ISP発売記念大会

久しぶりの公式イベント行ってまいりました。とりあえず大会レポから。使用デッキ Enter the Dragon「お前にはこういうデッキが一番あってるから」と力説されて勧められたデッキ。 本当は《エクディセス》や《ジャミング》なんかを積んだ方が柔軟性もあるん…

ISP2 赤雑感

ISP発売っちゅうこって、一月半ぶりとかでアクエリ触ったわけですが。 とりあえず金欠気味なので赤のみ開封して色々やってみたりした雑感。・《火生三昧“不動明王”》 前評判通りの優秀なアタッカー。 ただし精神打点+捨て札耐性で意外と立ち往生し兼ねないの…

引き続きISPなど

久しぶりに公認行ったけども、まあぼろぼろでしたわ的な。 ひとつわかったのは個人的にアラエルが嫌いって事かなあ。 相手にした時に対処出来る方策は積んであっても正直しんどい。 あと忘れた頃に欲しくなる《ラ・モール“アンクゥ”》。・ISP2 プレビュー更…

ISP2新規カード雑感

3ヶ月近く更新してなかった件。 仕事がクソ忙しくてこう、1月以上休みが取れてないからアクエリ触る時間が本当に取れてない状態だったり。 まあ今週末は久しぶりに空くから公認行こうかなとか。・ISP2 長らく待たされました的な。 取り急ぎ赤いカードの雑感…

服部忍に関する覚書とか

ふとグンマーで話題になったよしなしごと。・服部忍のエフェクト 主催ジャッジさんに「そういうことするならきちんと根拠のQA調べといてくださいよ(意訳)」といわれたので事後報告的ではありますが。QA-598 《月影“服部 忍”》のエフェクトを使用して他のキャ…

群馬に行ってきた

戻ってきてから体調悪いんですけどね。先週末は群馬に行ってきました。 公認大会4連戦+αで。・公認大会一回目:アルティメットスタイル 使用デッキ:姿見天神・改一回戦:不戦勝 かんすわさんの絵師単相手にデッキを回して遊んだり、椋本夏夜単で絵師単でマ…