2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のまとめ

当分ギャラクシースタイルでの使用デッキは決まったって感じですかね。 東京会場での本戦までに他会場の結果が出ますが、そこで余程青が多いなどがあればレシピを組み変えたりすると思いますが現状では今の形がほぼ完成系かなと。 多少足回りは弄ってやって…

アクエリTVで採用されたチャルチウィトリクエデッキ(言い辛い)に関して考えてみる

のーてんさん、のーてんさん。アクエリTVでお名前を聞いたのですが。あー、そういえば久しぶりに対戦フェイズでデッキレシピが採用されたんでしたっけ。…久しぶり、ですか?女帝の聖楔発売後以来っぽいんですよね。あなたがこっちに来る前の話でして。なる…

公認とかグランンドクロストーナメント予選とか

スランプか、って位ギャラクシーで勝てない感じが。・公認大会@秋葉原チェルモ とりあえずグランドクロス予選前に。 使用デッキは嫁デッキこと黄単グイネヴィア。一回戦:黒単イレイザー 《ガルガリン“メルキセデク”》が相手の場に出たりダメージに《死天使…

大会レポとか公式更新とか

・グランドクロストーナメント予選@池袋BM 参加者八名。 使用デッキは赤単阿那婆達多。一回戦:青黄キャラビート(?) 先攻。 第二ターンの支配の形から青単と判断して手札の《琉球巫女》を埋めて《式神月式》を手に残す形。 ダメージでの落ち方がよろし…

ギャラクシースタイル 赤単の傾向と対策?

・4/4のオフィシャル更新とか とにかく温泉合宿行きたいってな感じ。 なんか飯能とか木更津とか近いような遠いようなって感じの所が多いっすね。 エキストラパック fortissimoはエキストラ環境に大きな影響があるかはさて置いて、ギャラクシーだと使いやすそ…