2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メリクリウスバトル A形式カードプールまとめ

メリクリウスバトル、A形式(構築済みデッキ限定戦)のカードプールについてつらつらと。 ちょっとカードリスト眺めての雑感。 備忘録的なアレでもありますが。ちなみに一般的な通常構築水準の足回りについて述べているのでここで言うキャラクターカードに精神…

魔力の水嶺 ファーストインプレッション

@2/23早朝のーてんさん、のーてんさ…死んでる!?…一応生きてますよ?新弾発売前日にしてはテンション低いですね?…ああ、青が強くてテンションダダ下がりでしてあら?この前は“青の相手なんてトゥクノンノ立ててほっときゃ良いんだ”なんて自信たっぷりでし…

魔力の水嶺プレビュー雑感

なんというか、毎日ToCaGeで一言ずつ入れてくのもめんどいので一週間分まとめて。 備忘録的にまとめときたい気持ちもあるので。・ToCaGeプレビュー【奏天使“ヘルメシエル”】 Break Card イイイ③ イレイザー 3/5/3 ①:ターン終了時まで《イレイザー・イレイザ…

へっぽこマインドブレイカーのデッキ構築劇場 〜バレンタインデーとバレンタインデイ

のーてんさん、のーてんさんどうしました?ハッピーバレンタインですそういえば世間じゃバレタインデーでしたか。アーサー様に聞いたのですが…なにかまたぞろ嫌な予感がしますが…なんでもマインドブレイカーさん方は季節の行事に合わせてデッキを組む習慣が…

途中からやっつけ感漂う魔力の水嶺プレビュー雑感

魔力の水嶺プレビュー雑感でもまとめてみようかと思ってみたり。 どこまでも個人的な感想だしカードプール全体を俯瞰したわけでもないのでわりと的外れ。 まあスポイラーの評価なんてそんなもんだよね、うん。・ToCaGeプレビュー【生徒会迅速執行部会計“叶井…

ニューイヤートーナメント

えー、NYTとか略すのは就職氷河期の学生のトラウマ掘り起こすから止めた方が良いと思うの。 なんかNNTみたいで。ニューイヤートーナメント行ってきました。 完全ゆとり世代なのでゆとり部門ことユースブロックです。・使用デッキ絶刀・天羽降…だったもの抜刀…