2018-01-01から1年間の記事一覧

アンチェインなようなそうでないような

tocage.jp “焔式”のデッキを組みたいと言ったな? あれはまとまらんかった。 というわけで、テスト用に組んだ織倉デッキのちょい改良版です。 スタンダードスタイルでの定番エンドカードだった呪縛はコンバートされちゃいましたが土御門が代わりになりそうだ…

マッチ形式でのアクエリアンエイジ

tocage.jp 普段の月一恒例の対戦会でマッチ形式でのアクエリアンエイジをやってみたので、使用デッキの改良版とそのサイドボードに関してつらつらと現時点での思考をを垂れ流して整理するやつ。要するに備忘録。 ・メインデッキ フレイヤを軸にした、アタッ…

【炎式神“焔式”】で無限アタックをしてみたい気持ち

えじぇ。先生がこんな話をしていたので。 https://twitter.com/eje_aaj037/status/1057922220213719040?s=19 昔に比べて使えるパーツも増えているので、今“焔式”を使うならどうなるんだろうっていう思考実験です。 とりあえずデッキギミックのおさらいから。…

デッキレシピいろいろ

横浜最強座決定戦、お疲れ様でした。 前日一緒に調整した面々が上位に揃って入る中、気づけば4-4なんて戦績で終わってる情けなさがしんどいなあという感じ。 とりあえず備忘録兼ねて使ったデッキとか使わなかったけど調整したデッキとかのレシピです。 三週…

デッキを作ってみよう

この前対戦会やった時にエラくプレイングが雑になって我ながら驚いた次第だったんですよね。 横浜最強座もあと一ヶ月ほどで本番ですし、いい加減横浜で調整やってたチームとしての意地もありますし勝ってみせねばならんだろうという感覚もあるので頭のネジの…