2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

調整会

とか言いつつボコられてきたなど。とりあえずわかったこととしては以下かな。 ・青単スカラー型ザドキはトーナメントに向いてないかなと。お互い思考時間が伸びるから30分で終わらないゲームが結構出るのが問題になりそうという感じ。 ・もう少し前に出やす…

迷走なう

デッキ選び的なアレがどうしても…という。とりあえず予選でしつこく使い続けていた赤単霊能者ですが、早いターンで相手の場に干渉できるパーツがあまりに無いためさすがに厳しいという話が。 というわけでブロックトーナメント本戦に持っていくデッキを探し…

権利は取ったけど

不完全燃焼なんだろ?的な。・8/18BT予選@大宮オーガ 参加者五名。 うち権利獲得済みの方が二名ということで参加だけで確定だったり。 使用デッキは相変わらず赤単霊能者。一回戦:黒単イレイザー 後攻。 相手の立ち上がりが渋めなのに対して順調に≪捧巫女“…

エキストラの先行公開とか

カードリスト眺める暇が無い&金が無いでトップをねらえの中身を把握すらできてない今日この頃。 まあいろんな人がレビュー書くだろうし今更書くことも無いかな的な。 赤メインのが来たら多分本気出す。・境界線上のホライゾン ≪神道少女≫、久しぶりにエキス…

現実逃避?

まあ一応反省点を踏まえた調整こそしてみたものの、コミケを挟むせいでしばらくアクエリやんないよね、的な。 月曜公認間に合わないにしてもBM寄ってみるべきなのかもしれないね、うん。・そんなこんなで 新しくちょこちょこデッキを組んでみたり。 普段レシ…

猛省

・BT予選 結果まとめるも何もぐだぐだでぼろぼろだったり。 備忘録的に反省点を箇条書き。 完全に個人的メモ。・デッキ構築段階では明確なエンドパターンを複数用意する ・ただし実戦では相手の動きを見て一つの正解となるエンドパターンを導き出して絞り…