調整会

とか言いつつボコられてきたなど。

とりあえずわかったこととしては以下かな。
・青単スカラー型ザドキはトーナメントに向いてないかなと。お互い思考時間が伸びるから30分で終わらないゲームが結構出るのが問題になりそうという感じ。
・もう少し前に出やすい構築とプレイングを心がけないとまずい感じが。一旦守勢に回ると正直捲り返すのがしんどい。
・白が強い。呆れるほどに。序盤の焼き、早いタイミングで下ろせるアタッカー、除去耐性と揃ってるのはもうね。
・プレイスタイルを変えて初めて気づくBCBの偉大さ。

今更感溢れすぎてて困る感想なのがなんとも。
まあ改めて実感したとか言ってお茶濁しとけば良いのか(え

やいのやいの言いつつ実は本戦に持っていくデッキはほぼ固まったかな的な感じではあったり。
とりあえずひたすら今の形でデッキを回してプレイングを頭に叩き込まないとダメな感じかな。
一応二つ程まだ試してみたいプランはありますが如何せんそこまでは時間がないんだよなあ…