双児宮戦争

Gemini WARSに参加してきました。
以下簡単にレポ的な。

・エキストラスタイル特殊構築戦
使用デッキ:のーてんは パフューム の ちょうごうを まちがえた!

アイシス・イーグレットを使用したデッキ。
《黒の香No.3 ハミングバード》でチャンプブロックを潰したり《黒の香No.9 ダスキースラッシュ》でデッキを削ったりする感じ。

一回戦:えびてん単
ゆっくり動いて補給線作ってから《パフューム使い“アイシス・イーグレット”》を立てて縦挿しして勝ち。

二回戦:ミウラ・リナルディ
《パフューム使い“アイシス・イーグレット”》こそ立てたものの“ミウラ・リナルディ”がバインド2を持ってていろいろおいしくない感じ。
精神攻撃持ちガーダーがいればもう少し耐えられたとか《黒の香No.5 ランブリングスパロー》積んでればどうにかなったかもとかそんなこんな。
負け。

三回戦:?
忘れた。
アイシス立てて縦挿しで殴って勝ちだった気がする。

2-1。

・ギャラクシースタイル パートナーシステム
使用デッキ:الزباء بنت عمرو بن الظرب بن حسان ابن أذينة بن السميدع

《戦士女王“ゼノビア”》を使ったビート。
でかいのが出たら《冥王戦士“ラウザ・ディーテアリア”》でいろいろどうにかする感じ。

一回戦:?
忘れた。
確か《ライトニングストーム》で焼き払って殴って勝ち。

二回戦:ィミ・リュイリール
焼き払って殴って勝ち。

三回戦:フォルナ・アンタレス
事故ったと思ったら相手の引きの方がひどかった。
《戦士女王“ゼノビア”》立ててオフェンシブ活かしつつ殴って勝ち。

四回戦:ィミ・リュイリール
早め早めにファクターを伸ばして《戦士女王“ゼノビア”》をちらつかせたら補給が整わないうちに《グレイシャル・ドラグーン“ィミ・リュイリール”》が出てくれたのでこちらも多少余裕を持って補給を整える。
あとは《戦士女王“ゼノビア”》から殴り合って勝ち。

4-0。

・嫁スタンダード
《魔導図書館司書“セレン・エルシー”》を使ったスカラービート使用。

一回戦:明音鈴
早いタイミングで《テラー》を握って一安心。
相手のスチューデントを《マルクト・アプレンティス》で寝取ったり《サファイア・ストライク》しつつ殴って勝ち。

二回戦:一色真純
殴り始めるタイミングを間違えた模様。
事故ってた相手にうまい具合に捌ききられて時間切れ。
引き分け。

三回戦:結城望
《テラー》握りつつ殴って勝ち。

2-0-1。

ざっくり言うと勝てたゲームも多かったけどプレイングミスが多すぎてひどい、的な。
パートナーグランプリ前に色んな方に課題を指摘していただける機会があったのがありがたかったです。
がんばらねば。