2011-01-01から1年間の記事一覧

コミケとか今週の公認大会とか

・コミケ なんとか相方が脱稿したらしいので正式に告知っす。 30日東地区フ-10a、花柄回転篇ってサークルで出てます。 内容は武装神姫の漫画とかアクエリの二次創作とか。 アクエリの二次創作の文章書いたのが私です。 【サイバーリンク“椎名 千夏”】とオリ…

新エクスパンションとか今週の公認とか

・魔力の水嶺 どうしても水が絡むメインビジュアルって言うと【月の巫女“ヒナ・アルレスカ”】とか【水鏡巫女“水樹 鏡花”】の印象が強いせいか霊能者アイコンってイメージがあるんだけどどうなんでしょうね。 イラスト的にはどっちかってーとマーメイド寄りっ…

今週の公認大会

・12/12@池袋BM エクストリームスタイルで参加者は四人。 使用デッキは使い慣れた赤単。 一応【和巫女“伊雑 あざか”】が【土御門家統主“土御門 紗綾”】に挿し換わって割りと本気モードのデッキでしたがそんな時に限って参加者が少なかったりする件。一回…

スタンダードスタイル構築にまつわるエトセトラ

今回はスタンダード環境下のデッキ構築に関する考察的な何か。 へっぽこですが色々考えてるんだ、って事で一つ。 実は当たり前の事を改めて確認しているだけという話も無くもないのですが。 何か参考にしていただければ幸いです。・基礎ターン論 Zvi Mowshow…

今週の公認大会(ギャラクシースタイル)

簡単に公認大会の結果など。・12/5@池袋BM 使用デッキは赤単生駒。 【紡巫女“生駒 朱乃”】の返しに【妹天使“真代 詠”】が立って、【天羽振】しかなんとかなるカードが無いのに引けなかったり【リセントリー女子高生】に【バースト・プラズマ】を貼られて…

カードゲーム感謝祭

大会レポート的に。・サバイバルトーナメント スタンダードスタイル担当で参加でした。 使用デッキはこちら。我流緑単【ターボマーメイド】ちなみに先に言っておきますと、チーム戦績は2-3で初戦敗退でした。 まあ已む無し。 対戦相手:赤単霊能者&クリーチ…

サバトとか近況もろもろ

・サバイバルトーナメント 今回もアクエリTVコミュニティの皆様とチームで参加です。 スタンダード担当ですが、まあ当たった方はお手柔らかにお願いします。 長らく愛用してきた【マーメイド・クイーン“アフロディーテ”】をエンジンとしたデッキの公式大会で…

【アクエリアンエイジ】 カード考察 〜王姫“グイネヴィア”〜 【デッキレシピ付】

なんかSEO的な話を考慮したら某巨大掲示板郡のスレッドタイトルっぽくなったけど気にしない。愛して止まないカードのご紹介その1。 きっと真面目な考察にはならない気もしますがそれはそれで。【王姫“グイネヴィア”】 Break Card 極極極③ タレント/ミスティ…

へっぽこマインドブレイカーのデッキ構築劇場 〜アルカナ・スナッチャー編 その3

大変な事に【零刀】の準備が間に合わないとか手元にあった【スクロール】がなぜか1ファクターのでやっぱり準備が間に合わないとかそんな感じの今日この頃だったりでいつ今回組んだデッキ試すんだよ的な状況に追い込まれてるのーてんです。 一応レシピは仕上…

へっぽこマインドブレイカーのデッキ構築劇場 〜アルカナ・スナッチャー編 そのにいてんご

思いの外さくっと考えが纏まりそうなのでつらつらと。とりあえずブレイクカード・ファストカード・プロジェクトカードで28枚というまあ黄金律は守る方向で。・ブレイクカード いつも通りの構築をするならブレイクカードは7枚。 1ファクター圏内でのブレイク…

へっぽこマインドブレイカーのデッキ構築劇場 〜アルカナ・スナッチャー編 その2

昨日の続きですね。 前回の引き通りプロジェクトカード・ファストカードを見ていきましょう。 結構いろんなデッキがパーマネントカード対策を採ってくるハズなのでパーマネントカードは端から積まない構築、って方向性で行こうと思います。 とりあえずメイン…

へっぽこマインドブレイカーのデッキ構築劇場 〜アルカナ・スナッチャー編 その1

(※デッキ構築劇場とは:個人的にデッキ構築の過程を明文化して見返せるようにして自分のデッキ内部のカードを積んだ理由を明確にしちゃおうという趣旨の記事。あとは自分のデッキ構築過程の明文化が適度に初心者さんの参考になればという趣旨も。名前はマジ…

温泉合宿の話 後編

二日目のお話。・朝 起床即朝風呂。 若干ぬるい温泉だけど目を覚ますのには十分だったり。 しゃっきり目を覚ましてから朝食へ。 やっぱり今回は食事は今までの温泉合宿で一番でした。 部屋に戻ってから荷造りをして二日目のイベント会場へ。・チームミーティ…

若干今更感のある温泉合宿の話 前編

温泉合宿に行ってきたのです。・前日 どうせ温泉合宿で【温泉入浴中“渡来 愛花”】が来るので仕事しつつ渡来デッキの構想をまとめるなど。 なんか補給線を積むスロットが無さそうな気がしたけど華麗にスルー。 終業後に足りなくなってた【スペースクリーナー…

ご挨拶

本日よりアクエリの話でちょこちょこブログをつけようと思い立ったのーてんと申します。 詳しいことはプロフィールを見てください。