2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のアクエリに纏わるエトセトラ

・リンクが増えましたかんすわの練習帳ToCaGeの方で知り合いましたかんすわさんのアクエリブログです。 大会レポートが多い方。 使用しているカードが多く、一戦一戦についての考察も深いのでカードを評価する上でありがたいエントリーが多いと考えていたり…

個人的環境分析的ななにか

個人的な雑感のまとめですかね。 いろいろ試されてカードプール分析も進んでいるようなので、グランドクロストーナメントもある事だし一旦まとめ的に。・白 今までの主力だった《極秘プロジェクト》の他に《春一番》の登場でもともと得意だった戦略が強化さ…

へっぽこマインドブレイカーのデッキ構築劇場 〜初心者さん向け?レミリア構築済みデッキを拡張してみよう・その1

のーてんさん、のーてんさんどうしました?メリクリウスバトル、というのに行ってみたのですが、全然勝てないんです……そりゃまた一体どういう経緯で?なんでも“構築済みデッキ限定戦”というのがあるそうなので、アーサー様とデッキを用意して行ったのですが……

メリクリウスバトルとかオフィシャル更新とか

・3/10 メリクリウスバトル@秋葉原アメニティドリーム B形式、参加者10名。 多くね? 使用デッキは毎度のことながら禊魂神法コントロール。一回戦 相手デッキ:オアンネス 先攻ブン回り。 四ターン【禊魂神法】からドローキャラで殴って終了。二回戦 相手デ…

メリクリウスバトルに行ってみたり、一日アクエリしてたり

ギャラクシースタイル、楽しいですね。 でもいろいろ難しくてなんとも。ひとまず秋葉原アメニティドリームでのメリクリウスバトルA形式の大会へ。 使用デッキはこちら今回のデッキコンセプトは“構築済みデッキ一つにカードを足して組める範囲の強いデッキ”で…