メリクリウスバトルとかオフィシャル更新とか

・3/10 メリクリウスバトル@秋葉原アメニティドリーム
B形式、参加者10名。
多くね?
使用デッキは毎度のことながら禊魂神法コントロール

一回戦
相手デッキ:オアンネス
先攻ブン回り。
四ターン【禊魂神法】からドローキャラで殴って終了。

二回戦
相手デッキ:青単ミスティック
後攻。
▼で【禊魂神法】が三枚落ちて泣きそうになったり。
相手2ファクターまで溜まった時点で横でビート開始。
【水星戦士“ミーア・アクエリアス”】登場も相手は補給が厳しいらしく動きは鈍目。
最後はドローキャラで殴ってコストを削りつつ【ペウレカムイ“トゥクノンノ”】を立てて縦挿しからフルスイングで勝ち。

三回戦
相手デッキ:黒単真代
後攻。
マリガン込みで第三ターンまで赤ファクターが出ない程度の事故。
バチカン衛兵】、【カメレオンメイド】、【飛刀族】を駆使してデッキが無くなるまで引っ張った私を誰か褒めて欲しいレベル。

2勝1敗で2位でしたとさ。

・3/10 メリクリウスバトル@秋葉原一刻館
A形式、参加者6名。
使用デッキは青黄レミリア、というか先週のデッキの改良型。

一回戦
相手:フォルナ軸キャラビート
相手が事故気味?
とりあえずドローキャラでビートダウン。
息切れしかけたものの相手勢力のアタックに【シャイニースペル】を合わせてなんとかデッキを削りきるなど。

二回戦
相手:黒軸真代
【死の刻印】を優先して勢力の黄色ドローを【ティファレト・ディセンデント】でブレイクしたらキャラが止まったり。
完全にプレミですね。

1勝1敗で2位。
なんというかねえ。

・3/13オフィシャル更新
グランドクロストーナメントはなんか開催期間長くてだれそうですね。
ぶっちゃけスイスドロー2〜3回戦勝ち抜く位なら本戦1回戦勝つ方が楽じゃね?っていうのは言っちゃダメか。
今回は他会場の結果が出てからだしメタ読みはニューイヤーよりははかどりそうですね。

ストーリー更新はなんかラブコメってる一歩手前的な印象ですかね。
偶然で親しい間柄じゃないなどと言いつつ実は開を昔からよく見てるとしか思えないセリフが出てくる渡来さんのヒロインっぷりとかね。
パンプアップ能力がいくらしょっぱいからってああも微妙さを本文で強調されるとなんかもんにょりした気分にさせられますが。

あとは、ウェルカムパーティのPRに成瀬ちさと先生の【清め巫女】が出てきてたりしてどうやって回収しようか考えてたり、そんな感じ。