2013-01-01から1年間の記事一覧

サバイバルトーナメント19

参加してきました。 使用デッキは下記の赤t白うめ。色をも香をも知る人ぞ知る・前前週 えじぇ。君邸で調整会。 寝言みたいなアサマチさんデッキを持ち込んでボコられてケツに火が点く的な。・前週 蒲田→川越→川口の長距離移動をしつつ土日にアクエリ。 頭痛…

デッキレシピ供養その2 〜浅間・智デッキ〜

木花咲耶姫命の御加護の下にとりあえずグランドクロスで使ったデッキが環境的にアレだったので新たに組んだデッキ。 前々から《ズドン巫女“浅間・智”》の盤面制圧力は使ってみたかったのでコレを機に、的な。《狙撃巫女“浅間・智”》とチャンプブロックで序盤…

デッキレシピ供養その1 〜レミリアデッキ〜

Highly-advanced Materialising Equipment 「ULTIMATE BLUE SKY」ハイ、グランドクロストーナメント通じて使ってたデッキのレシピです。予選期間中、《ヴァルキリー“ラーズグリーズ”》を握れずに序盤の範囲焼き通して負けとかあったりして《お散歩従士》をフ…

GCT名古屋反省会

正直わからされるゲームばかりで辛い。そんなこんなでGCT名古屋、惨敗してきました。 レミリアデッキを持ち込んで3-4(1bye)とかもうね。 「黄色以外には勝てたんや、黄色以外には…」とかうわごとの様につぶやいたりはしてみたものの、事故一回除いて対黄色シ…

名古屋行きます

久しぶりの更新、ってこんなんで良いんですかね。 GCTであんまりにも情けない負け方をした一回戦ボーイ改め一回戦おじさんだったのでまあこのままじゃ終われないよね、的な。あんまりなアレさに正直レポ書く気力も起きなかったとかひと月放ってた言い訳とか…

ワリとテンパリ気味

GCTの権利取れなかったお>挨拶という事で正直自分の想定以上の弱さに参ってる状況だったりします。 今まで使ってきたデッキの練度と完成度を上げて本戦でどこまでやれるか勝負、って感じかなあ、とか。 色々考えすぎて迷走中。 正直頭が参ってますね、うん…

GCT予選スタート

新環境でのパートナースタイル、スタートですね。 先週末は予選でがっつりアクエリでした。グランドクロストーナメント予選@C_ZONE 月 店 全部で三回。 使用デッキは↓の改良前。 Highly-advanced Materialising Equipment 「BLUE SKY SAPPHIRE」・予選その…

オカエリナサイ

反転イなんて出るわけなかった。結局発売に間に合わなかった黎明の女神の阿羅耶識のR/SRの雑感。・《オオクニヌシの依代“美作 壱与”》 赤いゴースト組に今一番欲しいのは場持ちの良いネームではなく突破力のあるアタッカーなんじゃなかろうか、とは思う。 《…

黎明の女神 使用雑感

ひとまず週末に出かけて黎明の女神収録カードを使ったり使われたり的な。 そんな中使ってみた感想のまとめ。・《晴れ着》 強い(小学生並の感想) 正直なめてた部分はありました。 プレビューだと「エフェクト対策以外にもう一声」とか吐かしてますが、エフェ…

黎明の阿羅耶識プレビュー

今回は発売前に全カード公開されましたね。 パックを使用しての先行体験イベント等あった事を考えると情報格差を小さくするためのものかもしれないですね。 ともあれデッキを頭の中だけで仮に組めてしまうのでありがたいと個人的には思います。 パックを剥く…

弓削さんが帰ってくるお

アクエリを始めた時始めて組んだデッキのネームだった、“弓削 遙”のプレビューが遂に。 イラストがちょうどその時使っていた《帥巫女“弓削 遙”》のものだったりしたもんだからテンション鰻登りです。《布都巫女“弓削 遙”》 4F4C Break Card 霊能者/ウォリア…

【PGPレポ】あと一勝が遠い

パートナーグランプリ行ってまいりました。 使用デッキはコチラ。ブン回った時の速度が魅力的な他、単純な構造のデッキなのでプレイングミスが起こり辛い、極端に不利なマッチングが存在しない等の理由でデッキをチョイス。 結果としては《お散歩従士》一枚…

TOKYO WARS 2nd stage

主催者様、お疲れ様でした。 公式大会前にいろいろな人と対戦できる機会があって、参考になりました。という訳で(?)TOKYO WARS 2nd stageに行ってきました。 使用デッキはどの大会でも一貫してまれかつ杯で使用したデッキの再調整版。概ね調整は上手く行…

先行公開とかいろいろ

・先行公開カード 赤いカードだと《切魔法》が公開。 コスト、もしくはファクターが2以下という制約があるとはいえテンポ、リソース両面で得られるアドバンテージは莫大ですね。 致命傷になりうる大振りなアクションに対しては別途《十字祓》のような確定カ…

アイコンセレクトパック

スタッフブログでプレビュー開始ですね。 気になったカードをいくつか。・《国平巫女“鹿島 栞”》 鉄壁猫好き幼馴染巫女。 あとプリンが好き。 今まで名前は基本的に気候を意味するフレーズから取られてた気がしますがまあ大した問題じゃない…と思う。とにか…

双児宮戦争

Gemini WARSに参加してきました。 以下簡単にレポ的な。・エキストラスタイル特殊構築戦 使用デッキ:のーてんは パフューム の ちょうごうを まちがえた!アイシス・イーグレットを使用したデッキ。 《黒の香No.3 ハミングバード》でチャンプブロックを潰し…

【備忘録】今後追加される赤いネームの話

一応パートナーシステムの大会もまだまだあるのでちょっとメモ的に。《ズドン巫女“浅間 智”》 5F5C Break Card 霊能者/スチューデント 6/5/6 キャパシティ+3 シールド インターセプト イニシアチブ 武蔵 ①:目標の《アタック宣言またはガード宣言しているキ…

中井まれかつカップ

参加された方、お疲れ様でした。 ちょっと頑張れちゃったのでテンションあがってて深夜の更新。 大会レポです。使用デッキ:The weight of this sad time we must obey端的に言うと「除去とファクター加速の詰め合わせ」的なデッキ。 パートナーは“トマス・…

【ホライゾン2】たったひとつかどうかはさておき冴えたやり方?

ホライゾン2発売で環境がどう変わるかはさておいて、一週間でデッキを仕上げておかなきゃならない現実。 週末に調整会をしたところ中学生レベルの下ネタで大盛り上りしたのはさておき、一応環境的な正解はこれかなー、とかコレどうすんのさ、とかいろいろや…

週末。久しぶりにしっかりアクエリしたり。

Tokyo Wars主催者様、参加された方、皆様お疲れ様でした。 組んだデッキが寝言だったり、パワーカード配分が下手だったり、そんなこんなで反省点だらけなそんな日曜日でした。・パートナーシステム いろいろもんにょり。 《一人当千“巴御前”》の5Fが重かった…

雑記?

気づけば半月ぶりの更新。 まあ週一でしか触れてない現状、仕方ないね。・ギャラクシー どうにもこうにも勢力が張り切りすぎて死ぬとかドローしすぎて《不順神“天津甕星”》が頑張りすぎて死ぬとか。 多少足回りを変えたのをいい加減試せという話ががが。 霊…

パートナースタイルに関するよもやま話

・パートナーシステム さすがにもろもろ変更になった模様。 朝礼暮改って批判も出てますが短期間のうちに出てきた意見を汲み上げてより遊びやすい環境にしようっていう姿勢は素晴らしいと個人的には思います。さて、そのver1.1。 ver1と比較すると複数種類存…

雑記

対戦できる環境がないでござるの巻。 タイガの公認が土曜日だった頃はまだ良かったのですが、最近曜日が移って月曜だと池袋びっぐまと被ってるし金曜だとせめて一日くらいはMtG触りたいしでにんともかんとも。 そもそも仕事が忙しいとか職場が都内なんだけど…

生存報告的な?

・ギャラクシートーナメント 参加したのに記事が無い理由?結果がアレだったからに決まってんだろ。それくらいわかれよな?…やっぱ調整って大事ですね。・ホライゾン いろいろ楽しみな感じ。 体験会で“シェイクスピア”のデッキで遊んできたけども、ネーム一…

あさっての方向

・Aquarian Age Alliance様に拙ブログのレシピをご採用いただきましたとか書いとくとなんか料理屋っぽいね、とか思いつつ。 GPで使用したデッキをAquarian Age Alliance様の企画でいろいろいじって頂いたようなので試してみた雑感やらデッキ内容の考察やら。…

【嫁スタンダードとか】雑感?【赤単竜神の考察的なものとか】

・噂の? 池袋ビッグマジックで開催された非公式フォーマットの大会に参加してきました。使用デッキ:Francesca da Rimini一回戦:ギャラクシー黒単ドラグーン 相手が軽ブレを引かなかった模様。 さっさと《王姫“グィネヴィア”》にアクセスして殴って勝ち。…

雑記

・最近 どうにもネガティブな話をする方が多くて気が滅入るなー、とか思いつつ。 アクエリアンエイジにとって割と今が正念場っぽいってのは確かに感じますが、それでもネガティブな感覚を周囲にばらまくのはそれはそれでどうなのよ、なんてもんにょりしてる…

寝言は寝言だった

・アクエリTV 終わるらしい、との事。 アクエリ始めるきっかけの方割れだっただけに残念ではありますが、しゃーないと言えばしゃーないかなという気もしますね。 温泉合宿はせめて続いて欲しいと思いますが…・温泉入浴中シリーズ 《温泉入浴中“弓削 遙”》さ…

新年のご挨拶と黄単に関する簡単な考察

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。今年の目標としては5回戦終了時点で1敗ラインに残ることですかね。 去年ニューイヤートーナメントじゃあと一勝で上位賞まで行けたのにそっから先がぐだぐだ過ぎてもうね。 今年こそ上位目指して精進あ…