弓削さんが帰ってくるお

アクエリを始めた時始めて組んだデッキのネームだった、“弓削 遙”のプレビューが遂に。
イラストがちょうどその時使っていた《帥巫女“弓削 遙”》のものだったりしたもんだからテンション鰻登りです。

《布都巫女“弓削 遙”》
4F4C Break Card 霊能者/ウォリアー 6/5/6
オフェンシブ ペネトレイト パーマネント+1
《このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言したキャラクターのオーナー》にXダメージを与える。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
「断ち切らせてもらうよ」

アタック宣言してるだけで相手にどんどんダメージが飛ぶアビリティのおかげで効率の良いアタッカー。
威力がパワー依存な分縦にパワーカードをがっつり挿して上げたいのでオフェンシブの良さが光りますね。
“土御門 紗綾”や《霊峰結界》によって相手ワントップを縛ったり《煉気術》や《血封陣》の様なカードでバトルでの生存率を上げてあげると良さそうですね。
《プロミスリング》、《ブラッドシール》辺りがサイクルカードなら赤でも簡単にバインド付くから更にグッド。

心配な点としては《帥巫女“弓削 遙”》や《剣巫女“弓削 遙”》と違ってガード宣言時にダメージを飛ばすアビリティが無くなっている点。
4F4Cと出足が少し遅いので、立てた返しのターンに相手を牽制できる術がサイズしか無いのはちょっと不安要素かなとか。
でもまあ強いのは確実ですし、黎明のスタートは“弓削 遙”で、ってなりそうです。