ブロックトーナメント

参加された皆様、お疲れ様でした。
個人戦績としては2勝2敗1byeと振るわない感じでなんとも。
まだまだ調整会での結果をフィードバックするスキルが足りないなー、といった反省点が見えてきた感じが。

持ち込んだデッキレシピやらちょっとした解説と称した戯言は以下。

この中に2人、眼鏡っ娘がいる!

・前日調整会
≪ラファール“北条 風花”≫にボコられたリ≪はらぺこアンデッド≫→≪カースリチュアル≫って流れで更地寸前されたりして急遽≪魔断ちの法≫を入れてみたり≪土御門家統主“土御門 紗綾”≫の枚数で悩んだりしつつデッキを仕上げるなど。
一風堂でからみラーメンのいっちゃん辛いやつを夕飯にしたところまでは良かったものの夜中三時半頃に猛烈な腹痛に襲われてしにかけるという醜態。
そのまま翌日へ。

・一回戦:白緑鈴ビート
後攻。
相手が事故ってるうちに3ターンうらら青龍してたら≪予知エルフ≫が場に4枚並んでた。
≪軍巫女祝詞≫×2から≪護巫女“厳島 美鈴”≫込みでのフルパンチで相手デッキアウト。
勝ち。

・二回戦:白単真由美
後攻。
相手の≪正義のヒロイン“ジャスティス♡ฺハート”≫のせいで中ブレイクからのビートを止められて相当しんどい盤面に。
こちらがゲームエンドまで見れる超大型を待つ前に≪登校準備中“藤宮 真由美”≫から≪サイキック・ジーン“藤宮 真由美”≫まで駆け上がられるなど。
そのターンのパンチはうららと藍で凌いだもののトップが≪土御門家統主“土御門 紗綾”≫だと負けるかな、な盤面。
トップデッキは≪剣巫女“弓削 遙”≫+≪軍巫女祝詞≫。
この局面で怖い白のスペルが思い浮かばなかったのもあってブラフを捨てて手札を≪軍巫女祝詞≫を残して全挿し。
勢力レスポンスで≪軍巫女祝詞≫を使用してデッキを削る構えを見せたらワンパンチのみ飛んでくる。
んで返しの自ターンにトップ≪剣巫女“弓削 遙”≫。
だめ押しでデッキを10枚削れば相手もドローアウトするさ的な。
勝ち。

・三回戦:白単タイムリペア向日葵
後攻。
≪花使い“日向 葵”≫に対して≪四神青龍の巫女“龍ヶ崎 藍”≫を構えつつ。
ダメージに≪護巫女“厳島 美鈴”≫が見えていたので素の状態なら双方パワーを消費するだけの場は作ったものの≪ラファール“北条 風花”≫にブッコ抜かれてダメージアウト。
8点判定して7点ダメージめくれた時はさすがに笑うしかなかったかなw
まあそれが無くても遅かれ早かれ負けてましたが。

・四回戦:白単コントロール
先攻。
前日調整会で散々ボコられた相手。
≪捧巫女“狭野 うらら”≫こそ手札を通過しないものの≪四神青龍の巫女“龍ヶ崎 藍”≫から≪剣巫女“弓削 遙”≫までつながりセット即パンチから主導権を握りに向かう。
が、返しのターンに≪ラファール“北条 風花”≫にパワーが3枚。
こちらの被ダメが1だったので一回アタックを≪剣巫女“弓削 遙”≫で捌けば何もなければまだ生き残れたシーンながら≪生徒会迅速執行部≫が通っちゃってダメージアウト。
相手の展開の渋さを見て≪剣巫女“弓削 遙”≫を優先したばかりに≪土御門家統主“土御門 紗綾”≫を埋めたのが多分最大の判断ミス。

・五回戦:bye

ここでドロップ。
麻雀を打ちに行ってボロ負けしたりして2回戦のトップデッキで運を使いきった感ががが。

ともあれ。
次のグランプリに向けて頭のネジを巻きなおさないとですかね。
ある程度エクストリームでも前に出るプレイングを練習できたのは糧にするべきだし、調整会の活かし方ももっと、って感じですかね。
反省材料が山積みです。