2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BT予選

笑うしかねー>挨拶・7/28@新宿アメドリ 参加者は13名。 使用デッキは赤単霊能者。一回戦:不戦勝二回戦:黒単イレイザー 3ターン目に《四神青龍の巫女“竜ヶ崎 藍”》まで届いたものの返しにフルパワーの《オファニムの長“オファニエル”》が動き出して負け…

えきすとらー

夏のエキストラ攻勢のカードがちらほら公開され始めたので雑感など。 ちなみにエキストラ環境を基準に述べて行こうかなと。 ギャラクシー環境でのカードパワーについてはまあ他の人が散々いろいろなところで書いてますし。・ラグナロクオンライン 現状出てい…

ブロックトーナメント予選とガンバスター

・BT予選@イエサブ池袋 参加者は14名。 使用デッキは赤単霊能者。一回戦:黒単ドラグーン 先攻。 カウンターが手札を通過しなくて焦ったものの相手も《赤竜女王“ロッソ”》以外ネームが手札を通過していなかった模様。 《捧巫女“狭野 うらら”》と《四神青龍…

雑記

最近のもろもろ。・新制限@エクストリーム まあ順調っちゃ順調なんじゃないですかね。 僕の赤単霊能者なんざもともと無造作な4積みの山みたいなデッキレシピでしたし初手の《四神青龍の巫女“竜ヶ崎 藍”》を少々パワーに挿し辛くなった位で大して使い勝手が…

熟慮/Think Twice

まあ反射的に深く考えずに記事書くと後で若干後悔するよね、的な話はありますね。そんなこんなで新制限。 本当の所は“どこでBCBキャラクターが本当に必要だったのか”を考え直すと本当に痛手かそうでもないかっていうのがおのずと見えてくるような感じですか…

さすがにいろいろ洒落にならんというか…

温泉合宿のレポートまとめる場合じゃねえ!的な。 とにかくエクストリームスタイルの禁止制限変更に関していろいろと。・BCB素体の大半 個人的にはアレだなあ、などと思う新制限。 環境の高速化が云々なんて理由もわからんでも無いのですが、どちらかという…

続・全ヴォーソスの(ry

・リンク増えましたJupiter kids静岡方面のプレイヤーさん、はちこすとさんのブログ。 ツイッターでお付き合いがあったのですが、今回温泉合宿で初めてお会いしました。 現在唯一赤の温泉入浴中をセットで持ってらっしゃるあたり羨ましいやら妬ましいやら。…

全ヴォーソスの希望を背負って阿羅耶識のエースが帰って来た気がする

温泉合宿お疲れ様でした、的な。 まずは《王姫“グイネヴィア”》を私に放って下さった皆さんに感謝。 レポートについては後日上げます。そんなこんなで温泉合宿。 恒例先行配布PRがこちら。《温泉入浴中“弓削 遙”》 Break Card 4F4C 霊能者/ウォリアー 6/5/6 …

温泉合宿

荷造り&デッキ準備完了で楽しみにしつつ寝るだけ的な。No.956 《マーメイド・クィーン“アフロディーテ”》 No.960 《マーメイド・クィーン“アフロディーテ”》(SP) No.3758 《王姫“グイネヴィア”》 No.3771 《王姫“グイネヴィア”》(SP) 勢力マーカー 《王姫“グ…

へっぽこマインドブレイカーのデッキ構築劇場〜エクストリームスタイルをやってみよう(初心者さん向け?)

のーてんさん、のーてんさん。次の公式大会はエクストリームスタイルですね?ブロックトーナメントですね。最近ギャラクシースタイルでの公式大会が続いていたし久しぶりかな。久しぶりに私の出番ですね!いや〜、《剣巫女“弓削 遙”》を中心にした霊能者の方…