2014-01-01から1年間の記事一覧

公認大会やる事とか公認大会新規PR覚書の続きとか

・公認大会 今週末、c_zoneさんでエキストラオールで公認大会を主催します。 思いついたタイミングでB-TANに記入できなかったのでなんですが。 とりあえず「同名のカードであれば通常エクスパンション収録のカードでも使用可能」というようにしてみようかと…

公認大会新規PR 覚書

新規PRが四カ月分出ましたね、という事で先二か月分の雑感。・《センチメンタルドリーマー》 《センチメンタルジャーニー》が0コストになった新規PR。 条件付きバウンスながら、軽ブレイクでも戻しちゃえばコスト面で得しやすいのは偉い感じ。 序盤の思わぬ…

週末雑記

新しく組んだデッキが紙束だった件。 そらいろんな方にボロクソに言われますわw・土曜日 c_zoneさんで二回。アルティメットスタイル 使用デッキ:黒麒麟 サーガ3からスタートした僕は話でしか聞いたことが無かった聞仲デッキ。 《太師“聞仲”》とか《次元斬》…

公認大会雑記

・土曜日 c_zoneさんの公認大会に参加。 群馬の方が二人ほど来ててびっくりしたり。アルティメットスタイル 使用デッキ:容見天神改 要するに何枚かを《ノルン“ウルド”》に積み変えただけ一回戦:黒単イレイザー 2ターン目に《恋人“織倉 縁”》まで立てたらそ…

群馬に行ったこと。あと公認大会告知。

・群馬 かんすさわんがAlliance Cupの予選を兼ねて三回位公認大会をまとめて開催されるという事だったので群馬県へ。 とりあえず大急ぎで《大周天》と《大祓祝詞》をエンジンにした《韴巫女“弓削 遙”》デッキを持ちこんだけども戦績は合計して4-5とボロボロ…

久しぶりに公認大会

先月、今月の公認PRが集まって無い事にそろそろ危機感を覚え始める時期でして。 とりあえず土曜日公認二連荘出てきたり。・アルティメットスタイル 使用デッキ:容見天神水樹鏡花か織倉縁を降ろして七支刀握らせとけば殴りきれるよね?的な発想の赤単。一回…

公認大会やります

仕事が忙しくて公認大会行けてないとか、一度行ったは良いけど緑単飯塚秋緒を久しぶりに回したら青単メアリ相手に世紀の凡戦を繰り広げて「継続は力なり」の意味を再確認したとかそんなこんななアクエリの近況だったりします。 アルティメットのデッキ二つ目…

下の環境は下の環境で楽しいと思う

久しぶりに公認大会に行ってきたり。公認大会@C_zone月さんアルティメットスタイル 使用デッキ:仏説聖不動経 とりあえさっさと不動明王立てて殴れ!的なデッキ。一回戦 相手は黒単イレイザー。 3ターン目に《明王結界》から《五大明王“不動明王”》まで駆け…

お久しぶりです

ほぼ三カ月ちょっとぶりですかね。 最近は割と引きこもりがちだったのでネタも無く…的なとこはあったりなかったり。 ジャッジ資格はいただきましたが、そもそも最近アクエリをプレイしていないのでなんとも…な部分は少々。 とりあえず何かかし主催しては見た…

裏CCとか新規PRとか

遅れましたが新年明けました。 ほとんど二ヶ月くらい経ってますね、はい。新年入ってからアクエリを始めたタイミングで裏CC向けの調整とか始めていたもんで、なかなか更新できるネタがなかったとです。 とりあえず剛田家当主の緋村君がCCで準々優勝と活躍さ…