週末雑記

新しく組んだデッキが紙束だった件。
そらいろんな方にボロクソに言われますわw

・土曜日
c_zoneさんで二回。

アルティメットスタイル
使用デッキ:黒麒麟
サーガ3からスタートした僕は話でしか聞いたことが無かった聞仲デッキ。
《太師“聞仲”》とか《次元斬》とかオルタナティブで見かけた感じのカードがちょいちょいあって楽しい感じ。

一回戦:温羅(ジャンヌ大王イカとか?)
後攻。
3ターン目に《リザレクション》からデッキを掘り進める準備を進めたところで《新緑のドライアド》経由でパワーカードを剥される事態。
ジャンヌと《大王イカ》で大きくなったキャラで小突かれつつ、相手も残デッキが減ってきたので《太師“聞仲”》手出しまで。
《騎士の鎧》セット→《太師“聞仲”》に《次元斬》×3で勝ち確の所を《騎士の鎧》セットを忘れてファクター不足で負け。

二回戦:迦陵頻枷インパク
先攻。
相手3ターン目のビートをどうにかダメージアウトする前に受けきる。
返しのターンに軽ブレイク→《リザレクション》でデッキを掘り始められる所を軽ブレイクに《エンジェルインパクト》を合わせられて後は更地。

三回戦:黄単。
先攻。
3ターン目に支配エリアの《寝起き令嬢》に《サークル・ウィッチ》で始動の所を《次元の檻》を合わせられて行動不能に。
返しに《死霊》で更地にされて《九柱神“ネフティス”》に殴り殺されるなど。

0-3。
相手の妨害に弱いしもう少し弄りようはある感じはするかなあ…

ギャラクシースタイルパートナー
使用デッキ:白単ゴシップメイド

一回戦:黄白ゼノビア
後攻。
デッキがブン回って早いターンに白5F出して《元気系女子中学生“皆口 茗子”》+《ショッキングビキニ》。
セット即パンチ→《餌付け》→さらにアタック、で勝ち。

二回戦:白単茗子
後攻。
相手が3ターン目に《元気系女子中学生“皆口 茗子”》立ててるんだから勝てる理由が見当たらん。

1-1。

日曜日
二日続けてc_zoneさんに。主催と店主主催で二連戦。

使用デッキ:なんかスゴイことになっちゃわないかな
土曜日に使用したデッキの改装版。
《タイムタッチ》はまだ入手できて無かったのでそのスロットに《ゴシップメイド“丹生 すみれ”》が入ってました。
まあノンパートナーだしね。

一回目
相手:黒赤ドラグーン
3ターン目に《エクセプショナルテレパス“結城 望”》。
あとはぶん殴って勝ち。

二回目
相手:白単黒羽
相手が事故ってる間にデッキを掘って《元気系女子中学生“皆口 茗子”》→《ショッキングビキニ》。
後はぶん殴って勝ち。

そんなこんな。