2012-01-01から1年間の記事一覧

アクエリGP

当日朝。 「そのデッキ、右手光らないと勝てないけど大丈夫?」 「昨日自分とは思えない位引き走ってたからなんとかなりますよ。」 まさにフラグ、的な。とりあえずグランプリ行ってまいりました。 使用デッキは以下。ルビーファイター やき☆デコッ!結構な…

ミラクル♡プランができちゃった?

ある日の夢の中にて (……きこえますか…きこえますか…のーてんさん…七大天使の一柱です…今…あなたの…心に…直接… 呼びかけています…今は…既存のデッキを…調整している場合では…ありません…あなたが…調整する…デッキは…焼きデッキでも…ありません…バインド0です……

再び、未熟者

ちょっと普段行っているところから離れて埼玉のウェヌスとか公認とか回りつつ新しいデッキを試してた、そんな週末。 参加者が東京の方と群馬の方だったとかそうじゃないとか。デッキを一日使い続けた感想としては「コンセプトは間違ってないけどパーツが間違…

一段落?

ともあれグランプリの権利は確保できました。 一週間ほど週末休んだらまた調整会でアクエリ漬けなのはありがたいっちゃありがたいですね。 相変わらずモチベーション源は≪温泉入浴中“厳島 美晴”≫ですな。デッキプランがあと一つ浮かんできたけど残り短い期間…

本日、未熟者

サバト、お疲れ様でした。初戦敗退とか振るわないって次元じゃねーぞって成績だったり、そんなこんな。 オーダー逆だったんじゃね?的な話にはなった。 まあその辺後の祭りだし反省点多すぎだし、そんなこんな。とりあえず「カウンターにプレイング依存しす…

名状し難い金星レビュー的ななにか

サバト向けの調整会やらなんやらで少しは環境が見えるようなそうでもないような今日この頃。 さすがに6時間近くアクエリ漬けだといろいろ見つかりますね。 自分のデッキが紙束って事をわからされたり心折られたリetc。 ともあれ。 少しばかり新弾の環境を探…

ひとまず

金色の閃姫のリスト確認したりサバト向けのデッキのひな型作り上げたりな感じ。 なんのかの言ってもやっぱり新弾出ると楽しいですね。 いやまあ赤で頑張れるビジョンが急に開けたからってのもありますが。 まさに掌返し。個人的には《内助の功》のイラストに…

GP予選

青使ったらニセモノ呼ばわりされた挙句にご覧の有様だよ!的な>挨拶ともあれ。 GP予選@久喜アストラのレポなどつらつらと。 行ってみたら都内で見かける人しかいなかったのは内緒だ!使用デッキ:青単だけどインターセプトさえあれば関係無いよねっ(ただ…

もんにょり

もしかしてとりあえず187効果で焼ければプレイヤーが使うとか考えてるんじゃないだろうかと勘ぐってしまう、そんなカード先行公開期間。 なんというか、来月配布の公認参加賞も金色の閃姫発売日の関係でいろいろ面倒な事になってるしGP予選のカードプールも…

備忘録

・グランプリ予選 行けそうなところだけリストアップ。10月27日(土) 久喜アストラ(17:00-) 11月3日(土) 秋葉原ゲーマーズ(16:00-) 11月4日(日) カードショップタイガ(14:00-) 11月4日(日) 上尾一刻館(18:00-) 11月11日(日) 町田ゲーマーズ(12:30-) 11月17日(…

GAMBAらなくちゃね

・サバイバルトーナメント チーム決まったんで事前申し込みまで完了的な。 上位入賞景品に早瀬あきら先生イラストの美晴さんがいるので大分頑張らないと的な。 どっちにしろグランプリの調整も兼ねてがっつりやれるんで、今月末位からいろんな人につきあって…

金星プレビュー雑感

一通りちょっと気になったところだけ。・≪掃巫女≫ ・≪辰年巫女≫ 霊能者の足周り改善が素直にありがたいですね。 ≪掃巫女≫は今霊能者で一番欲しかったと言えるキャラクターカード。 ≪辰年巫女≫でドロー持ちの軽量ブレイクの選択肢が広がるのも嬉しいところ。 …

ミサワ風に

「知ってたわー。ザドキエル入りのスカラービートが強いとか知ってたわー」とか言ってたら総ツッコミ喰らってる今日この頃。 とりあえずブロックトーナメントが終わって気楽に遊べるデッキを弄れる時間が出来たので意外にモチベーションは落ちてない感じ。と…

お蔵入りになった使用デッキ候補的な

ザドキエル先生のはちみつ授業 ほ・しゅ・うとりあえずデッキ名の元ネタがわかった方とは楽しいお話が出来ること請け合いかな的な>挨拶使い慣れた赤単と二択で悩んだデッキ。 あっちが巫女ならこっちは眼鏡っ娘っていう。 お蔵入りにしとくのもなんなんで公…

ブロックトーナメント

参加された皆様、お疲れ様でした。 個人戦績としては2勝2敗1byeと振るわない感じでなんとも。 まだまだ調整会での結果をフィードバックするスキルが足りないなー、といった反省点が見えてきた感じが。持ち込んだデッキレシピやらちょっとした解説と称した戯…

個人的環境考察

なんか個人的メタ分析的なのとかそんなんを軽くまとめてみよう的な。 周囲で言われてることに自分が予選期間で感じたことを付け足すと大体こんな感じっていう話。・白 ≪花使い“日向 葵”≫の担保する除去&バトル耐性 ≪キネティックシュート≫、≪マインドアサシ…

調整会

とか言いつつボコられてきたなど。とりあえずわかったこととしては以下かな。 ・青単スカラー型ザドキはトーナメントに向いてないかなと。お互い思考時間が伸びるから30分で終わらないゲームが結構出るのが問題になりそうという感じ。 ・もう少し前に出やす…

迷走なう

デッキ選び的なアレがどうしても…という。とりあえず予選でしつこく使い続けていた赤単霊能者ですが、早いターンで相手の場に干渉できるパーツがあまりに無いためさすがに厳しいという話が。 というわけでブロックトーナメント本戦に持っていくデッキを探し…

権利は取ったけど

不完全燃焼なんだろ?的な。・8/18BT予選@大宮オーガ 参加者五名。 うち権利獲得済みの方が二名ということで参加だけで確定だったり。 使用デッキは相変わらず赤単霊能者。一回戦:黒単イレイザー 後攻。 相手の立ち上がりが渋めなのに対して順調に≪捧巫女“…

エキストラの先行公開とか

カードリスト眺める暇が無い&金が無いでトップをねらえの中身を把握すらできてない今日この頃。 まあいろんな人がレビュー書くだろうし今更書くことも無いかな的な。 赤メインのが来たら多分本気出す。・境界線上のホライゾン ≪神道少女≫、久しぶりにエキス…

現実逃避?

まあ一応反省点を踏まえた調整こそしてみたものの、コミケを挟むせいでしばらくアクエリやんないよね、的な。 月曜公認間に合わないにしてもBM寄ってみるべきなのかもしれないね、うん。・そんなこんなで 新しくちょこちょこデッキを組んでみたり。 普段レシ…

猛省

・BT予選 結果まとめるも何もぐだぐだでぼろぼろだったり。 備忘録的に反省点を箇条書き。 完全に個人的メモ。・デッキ構築段階では明確なエンドパターンを複数用意する ・ただし実戦では相手の動きを見て一つの正解となるエンドパターンを導き出して絞り…

BT予選

笑うしかねー>挨拶・7/28@新宿アメドリ 参加者は13名。 使用デッキは赤単霊能者。一回戦:不戦勝二回戦:黒単イレイザー 3ターン目に《四神青龍の巫女“竜ヶ崎 藍”》まで届いたものの返しにフルパワーの《オファニムの長“オファニエル”》が動き出して負け…

えきすとらー

夏のエキストラ攻勢のカードがちらほら公開され始めたので雑感など。 ちなみにエキストラ環境を基準に述べて行こうかなと。 ギャラクシー環境でのカードパワーについてはまあ他の人が散々いろいろなところで書いてますし。・ラグナロクオンライン 現状出てい…

ブロックトーナメント予選とガンバスター

・BT予選@イエサブ池袋 参加者は14名。 使用デッキは赤単霊能者。一回戦:黒単ドラグーン 先攻。 カウンターが手札を通過しなくて焦ったものの相手も《赤竜女王“ロッソ”》以外ネームが手札を通過していなかった模様。 《捧巫女“狭野 うらら”》と《四神青龍…

雑記

最近のもろもろ。・新制限@エクストリーム まあ順調っちゃ順調なんじゃないですかね。 僕の赤単霊能者なんざもともと無造作な4積みの山みたいなデッキレシピでしたし初手の《四神青龍の巫女“竜ヶ崎 藍”》を少々パワーに挿し辛くなった位で大して使い勝手が…

熟慮/Think Twice

まあ反射的に深く考えずに記事書くと後で若干後悔するよね、的な話はありますね。そんなこんなで新制限。 本当の所は“どこでBCBキャラクターが本当に必要だったのか”を考え直すと本当に痛手かそうでもないかっていうのがおのずと見えてくるような感じですか…

さすがにいろいろ洒落にならんというか…

温泉合宿のレポートまとめる場合じゃねえ!的な。 とにかくエクストリームスタイルの禁止制限変更に関していろいろと。・BCB素体の大半 個人的にはアレだなあ、などと思う新制限。 環境の高速化が云々なんて理由もわからんでも無いのですが、どちらかという…

続・全ヴォーソスの(ry

・リンク増えましたJupiter kids静岡方面のプレイヤーさん、はちこすとさんのブログ。 ツイッターでお付き合いがあったのですが、今回温泉合宿で初めてお会いしました。 現在唯一赤の温泉入浴中をセットで持ってらっしゃるあたり羨ましいやら妬ましいやら。…

全ヴォーソスの希望を背負って阿羅耶識のエースが帰って来た気がする

温泉合宿お疲れ様でした、的な。 まずは《王姫“グイネヴィア”》を私に放って下さった皆さんに感謝。 レポートについては後日上げます。そんなこんなで温泉合宿。 恒例先行配布PRがこちら。《温泉入浴中“弓削 遙”》 Break Card 4F4C 霊能者/ウォリアー 6/5/6 …