本日、未熟者

サバト、お疲れ様でした。

初戦敗退とか振るわないって次元じゃねーぞって成績だったり、そんなこんな。
オーダー逆だったんじゃね?的な話にはなった。
まあその辺後の祭りだし反省点多すぎだし、そんなこんな。

とりあえず「カウンターにプレイング依存しすぎなんじゃないの?」っていうのは間違いのないところかもしれないな、とか。
ニューイヤートーナメントで上位賞逃した要因が≪パニッシュメント・アサルト≫通されたからだったりブロックトーナメントでも1敗ラインでのゲームで負けた原因が≪生徒会迅速執行部≫を通さざるを得なかったところだったり今回も≪リャナンシーの溺愛≫を弾き切れずに押し切られただったり。
コロシアムで最後の最後で3勝まで到達できなかったのも2枚目の≪ファラオの威光≫を捌き切れなかったせいだし。
今年の公式大会の敗因の大半が「カウンターを握れなかったからでござる」なのはダメなんじゃないかな。

しばらくは黒系のビートダウンに宗旨替えしてプレイングを覚えるところから、と助言をいただいたり。
GPこそきっちり勝って気持ちよく酒の席に行けるようになりたいな、とか。
まずは権利取るとこからですがw

あ、あと使用したデッキのレシピなど。
まつろわぬ神々と(ry