お蔵入りになった使用デッキ候補的な

ザドキエル先生のはちみつ授業 ほ・しゅ・う

とりあえずデッキ名の元ネタがわかった方とは楽しいお話が出来ること請け合いかな的な>挨拶

使い慣れた赤単と二択で悩んだデッキ。
あっちが巫女ならこっちは眼鏡っ娘っていう。
お蔵入りにしとくのもなんなんで公開。
プレイングの練習用に組んだのが発端でしたが。

BT本戦で使った赤単霊能者が受けの広さで勝負するデッキなのに対してこっちはメタによる遅延で勝負するデッキ。
特に≪個人授業天使“ザドキエル”≫のアビリティが強烈。
・≪花使い“日向 葵”≫がバニラ同然に
・“鬼狸狐”がいろいろ黙る
・純粋に≪セーラースーツ≫サイクルが仕事をしない
などもろもろ。

ただ使わなかった理由というかなんというかがやっぱりあって。
・お互いプレイングに時間がかかりすぎる(計算する要素が多すぎて30分で終わらないケースが)
・ジャッジ呼ぶ回数が増えそうでめんどい
・一か月切ってる状態じゃプレイング詰め切れねーよ
などなど。

今の環境に対して≪個人授業天使“ザドキエル”≫が強烈に刺さるのでこのカードを軸にいろいろ考えてみるのはアリなんじゃないかなと思うわけですよ。
≪ヴァルキリー“ランドグリーズ”≫と組ませて≪エレメンタリーファイア≫って形とかね。

あと計算する要素がむちゃくちゃ多いのでアクエリの基礎を学ぶのに良いデッキかも。