久しぶりに公認大会

先月、今月の公認PRが集まって無い事にそろそろ危機感を覚え始める時期でして。
とりあえず土曜日公認二連荘出てきたり。

・アルティメットスタイル
使用デッキ:容見天神

水樹鏡花か織倉縁を降ろして七支刀握らせとけば殴りきれるよね?的な発想の赤単。

一回戦:白単向日葵
後攻。
《箱入り娘“織倉 縁”》→《千早巫女》→《許嫁“有栖川 朱鷺子”》支配と順調な滑り出し。
2ターン目のアクションこそ引きこめないものの3ターン目に《恋人“織倉 縁”》ブレイク→《七支刀》。
あとは《魔切り》と《切魔法》を構えながらペネトレイトで無理やり上から抜いて勝ち。

二回戦:黒単イレイザー
先攻。
初手のアクションが芳しくない所に《焔天使“ミカエル”》まで繋がれる。
死にかけてたもののトップデッキで解決。
軽ブレイク→《反魂の術》で《水鏡巫女“水樹 鏡花”》着地→《恋人“織倉 縁”》→《七支刀》で勝ち。

三回戦:緑単ドッペルゲンガーアイアコス
初手の《反魂の術》を見て《恋人“織倉 縁”》を手埋め→《ヴァンパイア・ミスティ》着地、で詰み。
負け。

・ギャラクシースタイル
使用デッキ:Fair is foul, and foul is fair

一回戦:黒単イレイザー
相手の横のアタックを精神打点で捌いてたら相手の横が足りなくなってた的な。
後は相手の手が緩んできた所で《リア王》から横のアタックで勝ち。

二回戦:青単メアリ
相手の動きが序盤に《王賜剣二型》を撃たれた以外は立ちあがりに苦しんでそうな様子。
リア王》で一発→全力で《バーナムの軍勢》と動いてギリギリで勝ちを拾うなど。

三回戦:白単真澄
いろいろ無理。
一色真澄にビキニ三枚位張られたタイミングで《デビルズ・パラノイア》とかツモりましても…負け。

そんなこんなで二回続けて2-1。
詰めの甘い男である。僕が。