群馬に行ったこと。あと公認大会告知。

・群馬
かんすさわんがAlliance Cupの予選を兼ねて三回位公認大会をまとめて開催されるという事だったので群馬県へ。
とりあえず大急ぎで《大周天》と《大祓祝詞》をエンジンにした《韴巫女“弓削 遙”》デッキを持ちこんだけども戦績は合計して4-5とボロボロだった的な。
使いなれた《女王の盾符の6“トマス・シェイクスピア”》デッキ( Fair is foul, and foul is fair )使った公認大会でも最終戦で思い出す限り5-6個はプレイングをミスってたりだらしない限り。
とはいえ、普段対戦しないいろんな人と会って、一緒に飯食いながらよしなしごと話してたり泊まりがけでそのままアクエリ漬けってのは良いものでした。
久しぶりにデッキ組もうってモチベーションも出てきましたし。

・弓削デッキ
単体除去を積んでない相手だと耐久7と1ターンでゲーム決められるアビリティの兼ね合いが恐ろしく効くんだけどファクター加速とリソース確保にデッキ容量を使い潰してるせいで一発の除去に簡単に潰されるとなるとこう、ね。
いやまあ、wisp先生の言う通りに《贄巫女“御神 絹恵”》位はファクター加速兼用で積んでおくべきだったかなという反省は多分にあるのですが。
ともあれ色々試せたので、ちょっと考えたことをつらつらとまとめておくべきかも。
とにかく《大周天》は想像してた以上に強いカードだったと思う。

・公認大会予選
前もエントリー書いた気がしますが、B-TANに掲載されたり大会名が正式に決定したりなので改めて。

場所:秋葉原イエローサブマリン マジッカーズ★ハイパーアリーナ
時間:9/14(日)13:00-/14:30-
参加費:300円(スペース使用料として)
スタイル:ギャラクシースタイル/パートナーシステム

一回目の大会はAlliance Cupの予選となっております。
大会終了後もスペースはそのまま利用可能なのでそのままフリーで対戦したり他TCGで遊んだり等可能ですので、是非参加していただければ幸いです。
よろしくお願いします。