公認大会やる事とか公認大会新規PR覚書の続きとか

・公認大会
今週末、c_zoneさんでエキストラオールで公認大会を主催します。
思いついたタイミングでB-TANに記入できなかったのでなんですが。
とりあえず「同名のカードであれば通常エクスパンション収録のカードでも使用可能」というようにしてみようかと。


原理主義司祭》(No.EX0048とNo.3247)
デュエリスト》(No.EX0099とNo.2561)

これで多少は敷居が下がれば良いなー、とか。

あともう一つ。
複数作品に登場するカードの場合(《エナジー・ドレイン》やら《サンダーストーム》やら)、通常エクスパンションに収録されているカードで代用した場合はそのカードが登場する作品は“なし”として扱うこととします。
いや、クイーンズブレイド辺りから作品指定とかあるし何が起こるかわからんのでめんどくさいのです。

そんな感じでよろしくお願いします。

・新規PR
前回の続き的な。

・《プライムメイド“佐々原 藍子”》
自分のワーカー♀にシールド+大体チャージ3。
とりあえず補給として恐ろしく優秀なのでデッキの空いたスロットにそっと挿し込む所から。
全体的に丸いカードだしコメントに困るw

・《凶津依巫》
まがつよりまし、で良いのか。
ともあれ。
《凶津神》かと思ったら《禍津神》(らしい)。
1ファクターだからタッチ赤でも採用出来て、本来相討ちの所を一方殺に取れるのは相当強いんじゃない?
《四神青龍の巫女“龍ヶ崎 藍”》がいない赤には待望の一品。

…最初見た時《凶津神》的な壊れ方を期待しちゃったからテキスト読んでガックリ来たのは内緒。

・《ヴァルキリー・セイヴァー》
これでもかと特典目白押しなエンドカード
通常攻撃力が上昇するので相方的には《ヴァルキリー“スルーズ”》辺りがフィットするのかな。
《ゲイ・ボウ》辺りとの噛み合わせもよさげ。
打点の効率を考えると《ホムンクルス・ヴィーナス“works100”》辺りと組んでみたいと個人的には思ったり。
9点打点のイニシアチブブレイクスルーは素直に強そう。

・《ピュア・メモリー
単純に撃てば得するカード。
カード枚数的にも得だし相手のワントップが2ターン止まるのも強い。
あとは稼いだ時間で殴るなり《メタモル“ネモノワ”サンバースト》で寝盗るなりお好きなように。

・《イモータルクィーン“リース・メリディアーナ”》
オフェンシブ+除去耐性。
アタッカーとして素直に強そうな感じ。
ファストカード多めな構築をしてXを能動的に減らしながら殴れれば加点的な。

・《ヴァーチャーアイドル“アラエル”》
うめとかメアリとか殺すマン。いやウーマン。
戯言はさて置き。
ワントップ型のデッキに非常に強い一枚。
黒のイレイザー型のデッキのエンドカード候補になりえるかは今後の環境次第?
とはいえまあ、弱い事は何一つ書いて無いので試してみる価値はありそう。