群馬に行ってきた

戻ってきてから体調悪いんですけどね。

先週末は群馬に行ってきました。
公認大会4連戦+αで。

・公認大会

一回目:アルティメットスタイル
使用デッキ:姿見天神・改

一回戦:不戦勝
かんすわさんの絵師単相手にデッキを回して遊んだり、椋本夏夜単で絵師単でマッチングしたり。

二回目:黄単アンデッド
《ノルン“ウルド”》が引けなくてデッキの回転率が上がらず地獄を見るなど。
相手の《九柱神“ネフティス”》の返しに《水鏡巫女“水樹 鏡華”》+《恋人“織倉 縁”》着地まで。ケアしなきゃならん《次元の檻》を“水樹 鏡華”のアビリティで叩き落せたので次ターンに“織倉 縁”に《七支刀》握らせてゲームエンドまで。

三回戦:緑単雪乃
《雪女“雪乃”》にわからされた系。
途中《羅盤師》をセットして支配し忘れる致命的なプレミでゲームを落としてたり。

二回目:嫁スタンダード
使用デッキ:忍お菓子

一回戦:青単ウラン
二回戦:?
双方共に後攻3ターンにドロー+∞→《山吹色のお菓子》でゲーム終了まで。

三回戦:ミコト
キーパーツを拾い切れそうなところで《洗いっこ少女》とか出されてデッキコンセプトを否定されるまで。
《女海賊》と《スペースアスリート》で与ダメ9点まで頑張ったところでミコト着地でずるずる負け。

三回目:ミニサバト(アルティメット担当)
使用デッキ:姿見天神・改

一回戦:緑単ぽっちぇる
《雪女“雪乃”》にわからされる系その2。

二回戦:青白焼き
相手の引きもアレそうなので先行ながら2ターン軽ブレイク→《水鏡巫女“水樹 鏡華”》ルート狙いでスタートも《秋巫女》を《キネティックショット》に焼かれるなど。あとは《ファラオの呪い》等でファクターを潰され続けて負け。

四回目:ギャラクシー
使用デッキ:
プレイングがグダグダで全敗なので割愛。

ひでえもんだ。特に後半。

・After that
夕飯食ってあとは各自徹夜で対戦的な。
とりあえず新デッキを組んでみて試してみるなど。
最初に組んだデッキとは似ても似つかぬ構造のデッキにはなったけども、それなりに手応えは。
あとは公認とかでデッキ使って慣れるだけか、的な。

とにかく充実した週末でした。
やっぱどっかでがっつり休み取って一日昼間から調整会的なのまたやりたいんすよね。
公式大会やらないかねえ、とか。
そんなこんな。