服部忍に関する覚書とか

ふとグンマーで話題になったよしなしごと。

・服部忍のエフェクト
主催ジャッジさんに「そういうことするならきちんと根拠のQA調べといてくださいよ(意訳)」といわれたので事後報告的ではありますが。

QA-598
《月影“服部 忍”》のエフェクトを使用して他のキャラクターの持っているチャージ1のスキルを得ました。その後、《月影“服部 忍”》のエフェクトを《月影“服部 忍”》自身を目標に使用しました。この場合《月影“服部 忍”》は、最初のエフェクトの効果によって得ていたチャージ1のスキルと、二度目のエフェクトの効果によって自身の持っているチャージ1のスキルの両方を得るのでしょうか?両方を得た場合、《月影“服部 忍”》はチャージ1のスキルをふたつ持つ為、二度目のエフェクトの効果によって得ているチャージ1がふたつ得られることになるのでしょうか? (2003/11/13更新)

その通りです。結果として《月影“服部 忍”》はチャージ1のスキルを無限に得ることになります。

以上引用。
嫁スタンダードで使用したデッキが《伊賀忍“服部 忍”》のエフェクトでドロー+1のスキルを無限に確保して《山吹色のお菓子》で殺すデッキだったので。
現状アルティメットでも使えるお手軽瞬殺コンボ。
あまりに不評だったのでレシピは出さんのですが、聞いていただければ、まあ。
ちなみに《洗いっこ少女》一枚で完封くらいましたが。

そんなこんな。