中井まれかつカップ

参加された方、お疲れ様でした。
ちょっと頑張れちゃったのでテンションあがってて深夜の更新。
大会レポです。

使用デッキ:The weight of this sad time we must obey

端的に言うと「除去とファクター加速の詰め合わせ」的なデッキ。
パートナーは“トマス・シェイクスピア”。

一回戦:“朝比奈 ほたる”
3ターン目に《女王の盾符の6“トマス・シェイクスピア”》を立ててそのまま《リア王》を立ててgg。

二回戦:《武蔵生徒会長“葵・トーリ”》
事故気味な相手。
3ターン目に相手のドローキャラを《死の刻印》で潰して《女王の盾符の6“トマス・シェイクスピア”》。
あとは《リア王》引っ張ってきてgg。

三回戦:《女王の盾符のQ“エリザベス”》
相手3ターンに《女王の盾符のQ“エリザベス”》が立つ。
返しにパワー1枚の《女王の盾符のQ“エリザベス”》に《死の刻印》→バインドで回避→《ラ・モール“アンクゥ”》着地で除去。
あとは《女王の盾符の6“トマス・シェイクスピア”》→《リア王》でgg。

四回戦:《ヴァルキリー“ラーズグリーズ”》
ラーズグリーズ警戒しつつゆっくり展開。
ファクター多めに確保しつつ《死の刻印》叩きつけて相手ドローを削ってから《女王の盾符の6“トマス・シェイクスピア”》まで。
あとは何度か《リア王》を撃ち込んでgg。

五回戦:“アルウィーン・ファレル”
後攻取らされた挙句アイコン丸かぶりと言うね。
なんとか《リア王》まで辿り着いたものの《死の刻印》2発と補給差で押し切られて負け。

と言う事で一応4-1で4位。
次回の公式大会はもっと頑張りたいな、て感じです。