サバイバルトーナメント19

参加してきました。
使用デッキは下記の赤t白うめ。

色をも香をも知る人ぞ知る

・前前週
えじぇ。君邸で調整会。
寝言みたいなアサマチさんデッキを持ち込んでボコられてケツに火が点く的な。

・前週
蒲田→川越→川口の長距離移動をしつつ土日にアクエリ。
頭痛で一時ダウンしつつかんすわさんの黄色とじょなさんさんの青相手にスパー。
とりあえずデッキを仕上げる。

・当日
会場少ししてからくら君の緑単飯塚秋緒の調整兼ねてひたすらスパー。
んで大会へ。

一回戦:黒単ミカエル
後攻。
こちらのファクターが伸びる前に相手4ターン目にあと軽ブレイク一枚でミカエル着地までされる盤面になるも軽ブレイクが引けなかった模様。
返しに雪だるま→八剣巫女で28点本体に入れて終了。
10-3。

二回戦:白単ホラ子
後攻。
なんかえじぇ。君が使ってたデッキのコピーっぽかった。
何度か調整でレミリアでスパーしてたデッキだしされたくない事は知ってるっぽい?
相手がホラ子→プロミスリングサーチでターンを返してきたので帯刀巫女→雪だるま→八剣巫女で縁結び守+蜻蛉切セット。
相手がホラ子→ハルパーサーチ→プロミスリングとセット、でターンを返してくれたのでパートナードロー→八剣巫女重ね→七枝刀セットで40点ちょい殴って終了。
10-0。

三回戦:白単愛沢
後攻。
3ターンバニー4ターン愛沢5ターンバニー。
更地。

そんなこんなで三回戦で終了。

・今年の事
よくよく考えると前回の感謝祭といいパートナーグランプリといいあと一勝、がすげえ遠いんだなあ、と。
前回の感謝祭はあと一勝で表彰台、今回もあと一勝で上位入賞だったワケで。
来年、この壁を超えられれば良いなあ…

・モチベーション
なんというか、すげえ大事だなって。

そんなこんな。