雑記

・最近
どうにもネガティブな話をする方が多くて気が滅入るなー、とか思いつつ。
アクエリアンエイジにとって割と今が正念場っぽいってのは確かに感じますが、それでもネガティブな感覚を周囲にばらまくのはそれはそれでどうなのよ、なんてもんにょりしてる次第だったりします。
とはいえ新エクスパンションの発売も決まってはいるし風の噂ではエキストラの方ももう少し力が入るとか入らないとかいう話もあったりなかったりなのでそうそうネガティブな事ばっか拡散しててもしゃーないでしょ、と思うのであります。
憶測でもの語っても向こうが何考えてるかなんてわかんないしね。

・公認大会
例によって一件のみ。

1/19@秋葉原チェルモ
参加者4名。
使用デッキはザドキエル先生のはちみつ授業 ほ・しゅ・う

一回戦:緑単アルカード
早々に支配された《学生破戒僧》二体を見て《デスサークル》を抱えつつうなだれるなど。
最速でなんとか《個人授業天使“ザドキエル”》こそ立てたものの明らかに補給不足。
というか《エンジェルメリー》から《ティーチャーエルフ》を引っ張ってこなかったのがそもそもプレミっぽい。
《個人授業天使“ザドキエル”》は《ダークネスブラッド“レイ・アルカード”》ではがされるもののキャラで相打ち。
世界樹の葉》を放られて《プラーク》だの《ブラフマーの加護》だのさらにねじ込まれて負け。
《ミッドナイトテラー》が欲しかった。

二回戦:黄緑混合冥界ディープドーン
何されるかわからないのが怖かったけど結局怖いのは《ソニックブレード》と《センスイービル》でしたとさ。
なんとか勝ち。

《ミッドナイトテラー》さえありゃ楽できるゲームが多すぎてね。
もにょる。
そんなこんな。