デッキレシピ供養その1 〜レミリアデッキ〜

Highly-advanced Materialising Equipment 「ULTIMATE BLUE SKY」

ハイ、グランドクロストーナメント通じて使ってたデッキのレシピです。

予選期間中、《ヴァルキリー“ラーズグリーズ”》を握れずに序盤の範囲焼き通して負けとかあったりして《お散歩従士》をフル投入。それに合わせて腐りやすくなる《レーヴァテイン》の枚数を減らす等調整しました。
また、《冥界三巨頭“アイアコス”》を使用するタイプのキャラビート相手に間に合わないゲームも多かったので《カロン》をフル投入。
複雑になったアイコン周りをすっきりさせるのと予選で猛威をふるっていた《七大天使“ミカエル”》への保険的な感じで軽ブレイクに《リシーブコンジャラー》。
軽ブレイクのファクターが2ファクターなのでもっさりしがちな序盤のために《ドキドキ少女》。

まあ、黄色相手だと《グリムリーパー》での前方確認から《エルヴン・ユナイト“シルマリル”》のせいでレミリアじゃ横のビートを捌けず横を広げたら《ライトニングストーム》がぶっささると正直散々な目にあったのでなんというか、ね。
うん。
そんなこんな。