雑記?

気づけば半月ぶりの更新。
まあ週一でしか触れてない現状、仕方ないね。

・ギャラクシー
どうにもこうにも勢力が張り切りすぎて死ぬとかドローしすぎて《不順神“天津甕星”》が頑張りすぎて死ぬとか。
多少足回りを変えたのをいい加減試せという話ががが。
霊能者に拘りすぎた感は否めないね、っていう話ですよ。

・パートナーシステム
もろもろ考えると▼持ちで除去耐性の無い“天津甕星”をパートナーにするのは不安が有る無いどころの騒ぎじゃ無くなるのでデッキ考え直さないとね、的な。
次の公式イベントまでまだ時間があるしある程度構築は固まってるから良いんだけどさ。

・禁止/制限
ブロッコリーの方針的に「あまり愉快でない死に方」を抑える方向みたいっすね。
エクストリームの《ベルゼバブの渇望》が《冥界三巨頭“アイアコス”》の登場とともに禁止になったり最近の《カレイドスコープ》の制限とか。
賛否両論あるとは思うけど、個人的にはトーナメント環境に人を呼ぶ上で必要な調整だと思ったり、そんなこんな。