新エクスパンションとか今週の公認とか

・魔力の水嶺
どうしても水が絡むメインビジュアルって言うと【月の巫女“ヒナ・アルレスカ”】とか【水鏡巫女“水樹 鏡花”】の印象が強いせいか霊能者アイコンってイメージがあるんだけどどうなんでしょうね。
イラスト的にはどっちかってーとマーメイド寄りっぽいですが。
エクスパンションテーマが水だしさ。
前のエクスパンションで【吸血人魚姫】とか【ルーフェンローレライ】とか出てるしイラコン入賞作品の一つがどうみてもモンスターアイコンだったしモンスター+マーメイドで綺麗なデッキの形になるようなら素晴らしいよね、うん。
金星でアフロディーテが帰ってくれば完璧ですよ、うん。

レミリアについてはまあ・・・うん。
またメインビジュアルは驚きでした。
イラスト的には専用スペルというより専用パーマネントって雰囲気だけどどうなんだろうね。
もしくは新規のブレイクか。
ともあれ地球メインビジュアル組がまたSR占めるってんならそれはそれでそいつらを使う予定が無けりゃありがたいっちゃありがたいんだけどそれもそれでどうなのよ感?
いやまあ確かに神話レアの如くワンボックス頭の封入数に見る出易さってのは最終的にはあんま変わらないんだろうけどさ。
なんとなく心情的に手が出づらいんだよね・・・なんかシングル価格が高い気がして。

・12/20@秋葉原一刻館
ギャラクシースタイル。
参加者は七人。
使用デッキは黄単エイラ・ロウの【三つ目戦士】が足りないバージョン。

一回戦:不戦勝
一刻館の公認で参加者数が奇数だと一回戦不戦勝の確立が矢鱈と高いのはどういう事?

二回戦:白単ノンネームビート
相手が白ってわかってるのに後攻初手ワーカー放置やらかしたりメインに嫌われて引けなかったり先攻3ターン【予知メイド】で詰んだり。
ソニックブレード】経由で与ダメ8点まで頑張った私を褒めて欲しいレベル。

三回戦:緑単ナスビート
相手がファクター伸ばせずしんどそうなんで早めにエイラ・ロウを立てて終わらそうと目論んだものの【運命の戦士“エイラ・ロウ”】を立てた後に三ターン立て続けに【ラプラスの悪魔】を打たれて泣きそうになったり。
まあ相手も有効打を引けなかったようで【アックスデモン】経由で殴り勝ち。

・12/21@秋葉原FB
店舗改装中でそもそも店がやってないってどういう事なんだぜ・・・?

まあそんな感じでしたとさ。