今週の公認大会(ギャラクシースタイル)

簡単に公認大会の結果など。

・12/5@池袋BM
使用デッキは赤単生駒。
【紡巫女“生駒 朱乃”】の返しに【妹天使“真代 詠”】が立って、【天羽振】しかなんとかなるカードが無いのに引けなかったり【リセントリー女子高生】に【バースト・プラズマ】を貼られて速さが足りなかったり【紡巫女“生駒 朱乃”】を先出しされたけど【ペウレカムイ“トゥクノンノ”】で圧殺したり、そんな感じ。
1勝2敗。

・12/6@秋葉原一刻館
こちらも使用デッキは赤単生駒。
初心者さんが三人。
ギャラククシースタイルの公認だから、っていう理由で来ていた模様。
このままプレイヤーとして定着してくれればうれしいですね。

事故気味のナスビートを【ペウレカムイ“トゥクノンノ”】で押し切ったり【魔法薬師“ヴェルナ・エイワース”】に早いターンで出られてあばばばばばってなりかけつつなんとか【三独鈷】を引いて【紡巫女“生駒 朱乃”】にセットしてお茶を濁しつつ相手ドローアウトで勝ったり【斎木家メイド少女“里山 絵美”】に【バースト・プラズマ】を貼られて詰んだり。
速さが足りないとか【天羽降】が引けないとかそんなん。

2勝1敗。

12/7@秋葉原FB
使用デッキは白単生天目
一刻館にも来てた初心者さんが今回も。

黒単相手に【エンジェルメイド】+【バースト・プラズマ】のセットで早いターンに殴りきったり【斎木家メイド少女“里山 絵美”】に【バースト・プラズマ】せっとして【エンジェルメイド】でちびちび殴ったり【霊峰結界】連打されて【紡巫女“生駒 朱乃”】がどうしても抜けなかったり。
生天目 友俐”がそろそろ本格的に使わない方が強いんじゃないかって話があるとか無いとか。

2勝1敗。