天羽降の漢字を今の今まで間違えてて相当凹んでるのですが

正直引きとかダメ人間すぎてアクエリするのが辛い>挨拶

・1/16@池袋BM

スタンダード:参加者3名
使用デッキ:緑単マーメイド

一回戦:青単
【学生破戒僧】&【ゴシックヴァンパイア“レイチェル・ルォノヴァーラ”】でプレッシャーかけて【ベルゼバブの渇望】でフィニッシュ。
プレミが酷過ぎてもうね。

二回戦:緑単小此木
相手が【タナトスの器“小此木 詩愛”】ブレイク、コストバックで【ラプラスの悪魔】。
返しに【ヴァンパイア・ハイブリッド“夜羽子・アシュレイ”】、【マーメイド・クィーン“アフロディーテ”】と展開をかけるものの【ラプラスの悪魔】見せられてても【レビュヤタンの嫉妬】を撃つ度胸はないっすわ・・・そのまま殴られてドローアウトまで。

エクストラオール:参加者4名
使用デッキ:白単フェイト

一回戦:黒単天音アィ
事故りがちな立ち上がり。
黒い焼きだし耐久3ありゃ大丈夫っしょとか根拠のない自信の元に【時空管理局執務官“フェイト・T・ハラオウン”】を【特務機動隊“フェイト・T・ハラオウン”】にブレイクさせようとしたら【ライトニングエンジェル“天音 アィ”】で焼かれて乙。
そのまま【雷鳴の舞姫“ライカ”】あたり絡められつつひたすら焼かれて終了。

(【グラビトン】を撃たれて)荒んだ心にエクストラ(オール)は危険なんですよ!

二回戦:白単フェイト
さすが【特務機動隊“フェイト・T・ハラオウン”】。
相手の場に立った【エース・アタッカー“フェイト・T・ハラオウン”】とどっちも動けば相討ちでおいしくない状況まで持ち込めるあたりが素敵でした。
ただまあ【教導官“高町 なのは”】が立ったあたりからちょっと雲行きが怪しくなって最終的に【ライオットザンバー・スティンガー】を絡めた【エース・アタッカー“フェイト・T・ハラオウン”】の二パンで死亡でしたが。

あ、【温泉入浴中“ローズマリー・フォン・ブルーニュ”】いただきました。

・1/20@チェルモ
エクストリームスタイル。
参加者:4名
使用デッキ:美作鉄扇

一回戦:青単リンナ
依代“美作 壱与”】はおろか【月読命依代“美作 壱与”】すら手札を通過しないまま【デス“リンナ・アルストロメリア”】にコントロールされて詰み。

二回戦:白狗神
月読命依代“美作 壱与”】をそのまま手出しの時点で割りとお察し。
一応【鉄扇】セットからのフルパンで勝ちは勝ち。
ただ相手が遅かったのに救われた感はあったような。

【生徒会迅速執行部】は獲得。

・1/22@池袋BM
ギャラクシースタイル。
参加者:7名
使用デッキ:赤単生駒

一回戦:黄黒ビート
10枚ダメージ判定捲ってダメージ10点な時点でお察し。
5分かからずに終わったとかwww

二回戦:白赤生駒
久しぶりに割ときっちり【紡巫女“生駒 朱乃”】+【天羽降】セットまで。
あとは【霊峰結界】で【ディーラー】あたりを縛りつつ抜きにかかるのみ。
ただ割と突破力は不足してるなあ・・・って感じ。

三回戦:赤黒トゥクノンノ+ノーチェ
【語巫女“生駒 朱乃”】を引けないまま【ペウレカムイ“トゥクノンノ”】と【P.S.A.アンドロイド“ノーチェ”】に立たれて終了。

一応【スペルキャスター“レミリアスウェーデンボルグ”】がお楽しみ賞で獲得。

とりあえずニューイヤートーナメントまでにもう一つギャラクシーのデッキ用意しないととか引きが酷過ぎるとかそんな感じ。
あとエキストラのPRを手に入れないとなあ・・・