デッキを作ってみよう

この前対戦会やった時にエラくプレイングが雑になって我ながら驚いた次第だったんですよね。

横浜最強座もあと一ヶ月ほどで本番ですし、いい加減横浜で調整やってたチームとしての意地もありますし勝ってみせねばならんだろうという感覚もあるので頭のネジの巻き直しをばせねばならないのです。

とりあえず不慣れな特殊構築戦のデッキ構築からやらねばならないので、過去に使用したデッキと思いついたデッキのレシピを備忘録的に上げて見るヤツ。

 

tocage.jp

▼を焼いて相手の展開を遅らせつつ、軽めの大型にパーマネント持たせようっていう黄色いデッキ。

我ながら自分のデッキとは思えんとっ散らかったレシピながら。

サンダーストームが刺さるかどうかは環境次第なのでアレだし、四国で全敗とかいう有様だったのでどこまで使えるかは疑問符だったりです。

 

tocage.jp

最近ギャラクシーで使ってる飯塚秋緒デッキを弄った形。

5/7/7でたたき落とせない相手をなんとか出来れば強いんじゃ無かろうかという気がしたヤツ。