ISP2 赤雑感

ISP発売っちゅうこって、一月半ぶりとかでアクエリ触ったわけですが。
とりあえず金欠気味なので赤のみ開封して色々やってみたりした雑感。

・《火生三昧“不動明王”》
前評判通りの優秀なアタッカー。
ただし精神打点+捨て札耐性で意外と立ち往生し兼ねないのが珠に疵。
同じISPだと《アイドルユニット“マミ”&“エミ”》とか。
その辺を上手い具合にカバー出来ればベターかなとか。

・《采女“早蕨”》
正直ここまで優秀だとは思ってなかった系だったり。
コスト無視してダメージから出てくる耐久4のインセプ持ち、しかも補給持ちってのは思いの外使い勝手良いかなあと。
中盤〜終盤でもデッキ回復+ガーダー確保って出来るのが良い。
使用するなら《衛巫女“厳島 美鈴”》とセットとかで。

・《衛巫女“厳島 美鈴”》
ダメージ置き場にあれば安心系。
地味に精神打点持ちで厄介なのがキャラ、ブレイク、パーマネントと多いんでダメージ置き場に欲しくなるシーンが多いカードかなとか。
割と場に出ないタイプではあるっぽい。
出たら出たで強いんだろうけども。

・《春風の精霊“シピリカニヌム”》
《淡竜》を使用してると若干扱いづらい感あったんだけどもどうなんだろう。
まあ大きいは正義ではある。
《壬生の天稟“沖田 総司”》のが一撃が重かったりもするけれども。

・《人震》
0.5ターン早くメインを出せるっていうの、序盤もたつきがちなギャラクシーの赤だと重要な印象。
その点でアイコンが合うなら是非。
あと黒でステルスつけてブン殴る選択肢にもなるかなとか。

そんな感じで。
あとは青の足回りが強そうだから試したいとかそんな感じだったり。