2011年を振り返ったりとか

あけましておめでとうございます。
コミケ疲れも神田明神の巫女さんの中にいたらすっかり吹っ飛んだよ!な感じののーてんです。
その割に今の今までずっと寝てたけどね!
今年も一つ、よろしくお願いします。

新年早々なんですが、去年の事でも振り返ろうかと思ったり。

・2〜3月
女帝の聖楔&なのはVivid発売。
温泉合宿。

ひとまず弓削さん強化とか。
シールドタッグマッチで相手の精神攻撃キャラが見えなかったせいで【剣巫女“弓削 遙”】でアタックして相方に超絶迷惑かけたのとか未だにトラウマだったりします。
【エルヴン・プライマル“シルマリル”】で黄色が更に強化。
アクエリTVに【ガーネットスター“エラキス”】軸の黄単が採用されたのもこの辺のハズ。
【天候操作】とか個人的に好きなんだけど今一使いきれなかったり、そんなエクスパンション。
【剣巫女“弓削 遙”】や【エルヴン・プライマル“シルマリル”】はデッキで一線張ってるし優秀なカードセットだったと思いますよ、うん。

なのはVividはセットアップデッキをニコイチして適当に安いカードを足すだけで結構強いデッキを組めた気がしたり。
もっとも【少女召喚術士】だとか【掌打】とか詰めばもっと行けるんだけどさ。
【鮮烈な物語“高町 ヴィヴィオ”】の強化条件が結構お気軽だから強いと思うよ?
一応なのはGPで【聖王の器“高町 ヴィヴィオ”】をちぎっては投げ予選突破までは頑張れたし。

・6〜7月
約束の世界発売。
振袖ビートを使ってたら【登校準備中“藤宮 真由美”】なるふざけたカードが出てきていじけてた時期。
実はそもそもGP1st予選のせいでエクストリームどころじゃ無かったって話もあるとか無いとか。
【花使い“向日 葵”】とか【カラーヒヨコ】とか【グラビトン】とかはっちゃけたカードのおかげで当時使ってた進藤四姉妹ビートがまともにプレイング出来ないという状態になったのも今では良い思い出。
個人的には【王姫“グイネヴィア”】が出て来たのが一番大きいかな?
とはいえデッキを本格的に組んだのはGP2nd予選が始まってからですが。

一応GP1st予選を通過したのでこの辺からオフィシャル的には上級者らしいとのこと。
どういうこっちゃ。

・8月〜9月
大体GP本戦の時期。
事故りに事故ってエンドブレイカーの体験会に逃げてた1stとか結局権利が取れなかった2ndとか、そんな感じ。
なのはForceをきっかけにフェイトデッキを組んだりしてたのもこの時期。
もう少しPPの【特務機動隊“フェイト・T・ハラオウン”】は評価されても良いと思うの。

・10月〜
始まりの地球発売とか温泉合宿とか。
始めのうちは初心者さんがいるからギャラクシースタイルで、なんてやってたらギャラクシースタイルが大会の中心になりだしたりして何が何やら。
もう少しエクストリームがやりたいです。
温泉合宿はシールド戦がボロボロだったり3on3で頑張ったり。
なんかデッキ構築の時にいろいろ考える事が増えたのもこの辺かも。

今年はひとまずブロックトーナメント、GP2の権利獲得を目標に頑張ろうかなといった感じで。
ではでは。