先週のアクエリ

相変わらず勝ちきれない詰めの甘さである>挨拶

気づいたら週明けてたよ!
いやまあ久しぶりにMTGやったらがっつりハマったもんで。
まあどちらも自分のペースでこつこつとね。
あっちでTier1のデッキ追いかけ始めたら破産しますしおすし。

新年だし巫女成分多めな赤単を使ってます。

・1/3@秋葉原一刻館
ギャラクシースタイル。
参加者数4人。
黒単相手に壮絶に事故ってデッキを10枚以上めくっても赤キャラが出なかったり白単相手に4ターンで【紡巫女“生駒 朱乃”】まで駆け上がる簡単なお仕事だったり。
1-1で3位。

・1/5@秋葉原アメニティドリーム
ギャラクシースタイル。
参加者数6人。
青単相手に【紡巫女“生駒 朱乃”】+【三独鈷】立ててみたり【紡巫女“生駒 朱乃”】+【天羽振】と【野良猫“久遠寺 みやこ”】がお互い抜けずに睨みあった挙句【自然の回復力】をカウンターし損ねてドローアウトしたり。
2-1で2位。

もう少し【霊峰結界】への依存度を下げたいんだけど中々どうしようもないのが課題っぽいっすね。
【天羽振】無しじゃ有利なハズの青とのマッチアップでさえ【魔法薬師“ヴェルナ・エイワース”】一枚でにっちもさっちも行かなくなるのはしんどい。
あと緑相手の事を考えると【十字祓】二枚じゃ足りないねとか。