今週の公認大会

ここまで惨敗続きなのも久しぶりだお>挨拶
いやもう、来週は頑張りたいものです・・・ハイ。

・1/10@秋葉原一刻館
ギャラクシースタイル。
参加者10人・・・だと・・・?
使用デッキはいつも通り赤単霊能者
【天羽振】を引けなくてどうにもならないゲーム×2。
どのゲームでも【紡巫女“生駒 朱乃”】まで早いターンで駆け上がれたので【天羽振】さえあれば【エンジェリックレイヤー生天目 友莉”】だろうが【ナイトウルフ“秋月 エリ”】だろうが怖くないんですがね・・・あ、最終戦は相手の白にブン回されて【極秘プロジェクト】からテンポ削がれたり。
【太古神法】やら【送り雛】に慣れ切ってるせいで【十字祓】の二コストすら重たく感じるあたりまだまだ頭のネジの巻き直しが足りんなって感じですね。
あととりあえず【飛刀族】は積まないと話にならんって感想。

・1/12@秋葉原アメニティドリーム
エクストリームスタイル。
参加者三人。
使用デッキは赤単美作
一戦目はきちんとテンポ良く展開できてパワー縦挿しな【体育会系女子中学生“明音 鈴”】に対して【奇門遁甲八陣】から【依代“美作 壱与”】のエフェクト経由でフィニッシュ。
二戦目で事件が。
初手【未亡人】&【ムンライトバディ】支配、相手のブレイクカード使用にレスポンスで【幽霊の弟子】を【ルルコシンブ】でブレイク→【珊瑚礁マーメイド】で寝盗られるまで。
ここでテンポ取られたせいで【依代“美作 壱与”】が立ったターンには【ナイトルーラー“夜羽子・アシュレイ”】に睨まれるって言う大惨事。
言うまでも無く負け。
スタンダードで似たような構造のデッキ使ってたんだから気づけよって言うね。