きんきょーほーこく

半月近く更新止まってるじゃないっすか…的な状況。
まあ再就職だなんだで忙しくて…的な話なのですが。
平日公認に出られる頻度が激減したのが結構痛手な感じががが。
アンチェイン用に《ダークネスペイン》が何枚か欲しい所なんですが…うむむ。

グランドクロストーナメント
後はダメージスロットとか足回りとか微調整かけながらデッキ詰めていくって感じですかね。
今まで散々使ってたデッキは基本的にボードコントロール型の黒に対しては相性が良いハズなので、後は少しでもスピードを上げるために弄くり倒す感じになるかと。
博多本戦の結果を見て少し自信は出てきてたり。
上位入賞は無理ですが4、5回戦辺りまではドロップせずに頑張りたいと思います。

・冥烙の門
赤にペネトレイトが帰って来たもんだからもう発売前からテンション上がりまくりなワケで。
《霊峰結界》でデカブツ縛って《平突巫女》でぶん殴っても良いし《一人当千“巴御前”》で上からぶん殴っても良いしもう冥界ファクターなんてどうでも良くなってる自分に驚いてたり。
あと《道場主》が早瀬あきら先生イラストで、《泡姫》ともども《水蜘蛛忍者》の素材になったりするもんだからまあ今からアスリート軸にせよ霊能者軸にせよいろいろ試してみたい衝動ががが。
ランブル用に一つ金曜には組んでしまいたいね、うん。

・温泉合宿
なんとか仕事が見つかったので最終応募で申し込み。
無事代金の振込まで終わらせました。
赤いデッキを愛する人間としてやっぱり今回はバスタオルセットにしておかないとね、といった感じですね。

あ、《王姫“グイネヴィア”》をトレードに出せる、という温泉合宿参加の方は是非持って来て私とトレードして下さい。

大体そんな感じで。
時間を見て冥烙の門のプレビューカードまとめてみたいけど、無理かなあ…