反省会はまた後日

横浜最強決定戦(仮)に行ってきましたが、ぶっちゃけ反省点だらけでもうね、という。
久しぶりの真剣勝負、なんて言い訳するのもなんですけども、デッキはほぼほぼきちんと仕上がってながら練習不足だし勝つためのメンタル的な部分も出来上がってなかったし反省点だらけでもうね、という。
折角5-1で勝ててたのに最後の最後で3連敗とか弁解のしようがないですね。うん。
負けて悔しいって思ったのが久しぶりだってんだからそりゃお話になりません。
この気持ちを維持したまま四国でリベンジマッチできると良いなと思います。
デッキについてはその内じょなやんがAAAさんで記事にしてくれるはず。
まあ、デッキは良かったんです。デッキは。僕の腕がザルなだけで。

それはさておき、最近使ってたデッキのレシピを一つ。

天せう太神の御母

まっすぐ鈴鹿御前を立てて、殴れ、って感じのデッキ。
まあ、バトル以外で精神ダメージ与えてくるのが辛いとか除去耐性が無いとか後攻2ターン目の攻防にかかわれるアクションがないとかもろもろの理由から今回の仕様は控えたわけですが。
補給線が細いのも不安でしたし。
とはいえデッキの動きは正直で、ネームを使って高打点でぶん殴るという基本に忠実な動きが楽しいので一度使ってみてもらえればと思います。
そんで補給とかもう少し楽できる構築が知れればありがたいですw