反省会

横浜最強座、お疲れさまでした。

やっぱどっかで調整会きちんとやらなきゃデッキの完成度は上がらないですね。

ちょい悔いが残る結果になりました。

いやまあ、引きが低調な中なんとか細い勝ち筋探る感覚が残ってたのは自分の中でも評価点かなとは思いつつ、結局そこをきちんとひっくり返されたゲームが2つあったりなんでしょうがねえなという話なんですけども。

 

・エクストリーム

使用デッキはこちら。

tocage.jpえじぇ先生&じょなやんに叩き台見てもらって助言もらった感じのレシピ。

《ビームフラッグ》のおかげで元と違った有用な勝ち筋が生えてきたので、その辺を視野に入れた上でレシピをもう少し詰めていくっていうのが必要だった感じ。

調整する際になんとかすりゃいいやと思って適当に突っ込んでた横の精神0とかあとで《戦士》に変えとこうと思ってとりあえずで突っ込んでた《マルチウェポンメイド》がそのまま残ってたり、なんかいろいろアレですね。

要反省。

 

・ギャラクシー

使用デッキはこちら。

tocage.jp使い慣れてるデッキだったので、引きが温くてもなんとかなったのは悪くなかったかなと。

とはいえ、横で殴ってくるタイプの相手するのは元から苦手だったので、やっぱり感覚取り戻すのにきちんと練習は要る感じじゃあるのでなんとかしたいところ。

練習あるのみって感じですかね…

 

・5スト

使用デッキは圧縮お菓子。

ほとんど反省点もないのでレシピは省略。

やられたくない動きに対して処理方法をきちんと用意するのか圧縮デッキらしく割り切って最速ルートを追及するのか、その辺は考えておきたいと思う感じです。